※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子がワクチン接種後、吐き戻しを繰り返している。病院に相談したが、量が少なく機嫌も良いため大丈夫とのこと。様子を見ながら心配。

生後2ヶ月の男の子です。昨日初めてのワクチンを打ちました。ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス、四種混合です。
接種後、ミルクの飲みは問題なく、機嫌もよく、手足もしっかり動かしていて元気でしたがミルクの後ゲップを出したにも関わらず少量ですが吐き戻しを4回ほどしました、
ロタウイルスの副作用で、腸重積症の疑いの症状の中に
嘔吐があったため心配になり、接種した病院に電話をしたところ、嘔吐の量が少量で機嫌も良いのであれば大丈夫と言われたのでそのまま様子見をしていました。
その日の夜はいつも通り寝てくれたので安心しました。
夜のミルクも吐き戻すことなかったのですが、今日のお昼のミルクのあとに吐き戻しをしました、
いつもであればゲップが出れば吐き戻しをすることなどないので、不安です。今日は機嫌もあまり良くなく、ミルク後も、抱っこしててもぐずっています。今はぐずり疲れて寝ていますが、このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

♯8000に電話して聞いてみてください!
何かあった後じゃ遅いし、初めてのことで不安ですよね!
病院に行くべきか迷ったら#8000です