※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

6月に帝王切開予定です。帝王切開する入院が個室or大部屋選べた方、どち…

6月に帝王切開予定です。
帝王切開する入院が個室or大部屋選べた方、どちらを選ばれましたか⁇
過去2回帝王切開していて、今まではいずれも個室を選んでたのですが、お恥ずかしい話、私自身ちょっと怖がりで夜中怖かった思い出が強いので、コストも考えるとそんなに個室に拘る必要あるかなぁ?と、今回初めて迷ってます😭
後陣痛や尿管や麻酔の副作用とか考えると、やはり個室の方がいいですかね…
帝王切開で大部屋だと何か留意すること、覚悟していくこととかありますか⁇
ちなみに地域の大規模病院で出産する予定です。

コメント

けろけろけろっぴ

個室ですね〜!
赤ちゃんが同部屋になったとき自分の子が泣いたりしたとき他の赤ちゃんが泣いたり起きたりしないか気にするのいやです🥲

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    確かに、術後1日目とか、泣かれてもめちゃゆっくりしか動けないこととか考えると周りの目気になりますね😳個室の方向で検討します!

• 3月5日
はじめてのママリ

個室にしました😳
周りを気にせず産後は1人でゆっくりしたい思いが強くて…🥹
あとは面会なども気を使うし、逆に隣が面会だった時うるさいので笑。
部屋も好きなように散らかせるし笑、個室一択でした😂

• ままりん

ままりん

産後のゆっくりできる入院期間、本当貴重ですよね😂面会も気遣いますね…うん、私のキャパでは大部屋無理だな、と思いました。個室の方向で検討します!

• 3月5日
♥

わたしは緊急帝王切開で
5日間ぐらい個室にいて
その後大部屋に移動するか選べたので最後2日間だけ大部屋に移動しました(金銭面を考えて)
結果、やっぱり個室がいいなと感じました🤔
シャワーが予約をしないと使えなかったり、痛みで歩くのが大変な中トイレに行くのが辛かったので、自分専用のトイレがあってよかったと思いました。

• ままりん

ままりん

どちらの経験もありの方の回答、ありがたいです❤️術後のトイレまで想像すると、大部屋だとかなり大変そうですね…個室で検討します!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も6月末か7月に帝王切開予定です🙌
息子の時は術後2日位は大部屋で
その後、個室に移りましたが
個室の方が周り気にしなくて済むので
今回も個室が良いです!

• ままりん

ままりん

同じ頃ですね☺️個室以外入院した事なくて、逆に迷ってましたが、今回も個室希望で行こうと思います🔥貴重な体験ありがとうございます😊

• 3月5日