※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が室内で遊び飽きている様子。児童館などの交流の場に連れて行くべきか相談しています。

今日は1日雨。。まーいつもの事やけどひたすら室内遊び💧娘も毎日絵本、はじめて図鑑遊び、、飽きてるんやろな~、、
児童館とかそーゆー遊び場にもまだ行った事なくて、同世代のお友達もいてないし、刺激もなくてやっぱりまだ発語も無し。。なんか可哀想になってきた。。自分がガンガン色々1人で行けるタイプじゃないから余計こーなってしまってる😢ほんまに申し訳ない…

やっぱり交流の場には連れて行ってあげた方がいいですよね、、?😢

コメント

deleted user

うちもずっとそうですよ🙆🏻‍♀️💓
3歳くらいまでは平行遊びで、他のこと遊ぶという事はしないので別に大丈夫だと思います☺️✨

児童館も支援センターも行かなかったよー!というお母さんの方が周りには多いです☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねー!!なんか結構皆さん出歩いておられるイメージで🙏
    それを聞いて少し安心しました😢✨ありがとうございます✨✨

    • 3月5日
マーマまま🔰

支援センター1回しか行ったことないです!
けどまだ上手くお友達と遊べる年齢じゃないし、結局室内なら家でいいかと思ってそれっきりです😅
最近は貸し切り状態の過疎公園に行って歩き回ってます!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねー!なんか、同世代の子に興味示したりするんかな~、、とかもまだわからなくて😂💦
    過疎公園いいですね😆☀うちはまだ外ではなかなか歩いてくれなくて、公園すら行ってなくてー💧💧

    • 3月5日
  • マーマまま🔰

    マーマまま🔰

    たまーに公園で会うと近づきはしますが、一緒に遊んだりはないです🥲けど真似して段差登ったりするようになったので、刺激は受けてます!
    うちの子も最初は歩かなかったので、1時間くらいベンチに座って「赤い車が通ったね〜」とか言いながらぼーっとしてました🤣

    • 3月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそれも大事ですよね😭ベンチで喋りながらボーッとするのも子供からしたら新鮮やろうし✨寒くて出る気になれんくてほんまダメダメな母です😢😭

    • 3月5日
  • マーマまま🔰

    マーマまま🔰

    お家でママと一緒に遊ぶのも楽しいと思いますよ♪
    貴重な時間ですよね✨
    私の場合は、家に居ると何したら良いか分からなくなるから連れ回してるだけなので😅

    • 3月5日