※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が腹痛を訴えています。病院で胃腸炎と診断されたが、症状が続いています。大きい病院への再診が心配です。

4歳の娘が先週の木曜日から腹痛を訴えていて、金曜日に病院に行ったんですが嘔吐も下痢も無いなら仮病だと思うと言われ帰ったんですがその後一度だけ嘔吐したのでやっぱり胃腸炎かと思ってたんですが嘔吐はそれっきりで下痢もないのですが土日も今日も毎日お腹が痛いと言ってます😥
ずっと痛いわけではなく痛くなるのが1日に2回くらいある感じで食欲はあまり無いです😥
でもお腹は痛くても出る便は毎日1回普通便です。

年末に胃腸炎になってるので免疫があって今回は軽い胃腸炎ってこともありますか?

午後からまた病院行きますがもっと大きい病院行った方がいいのか不安です😭

コメント

3kidsママ

仮病なんて言う酷い病院があるんですか😳そんな医者の言う事は信用できないので、別の病院を受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね😥
    お母さん的には腹痛は本当だと思う?って聞かれて、本当だと思うって言ってるのにそう言われたんですよ🫠
    さっき予約激戦の小児科の予約勝ち取りました😭そこで診てもらえば少し安心できます🥹

• 3月5日
ゆちママ

うち、去年コロナになってから半年くらい腹痛訴えてました🥲お腹壊したりの症状はなんもなくて、とにかくお腹を痛がって顔が土気色になる…って感じです。
内科で相談して、後遺症かも、ということでお腹痛がった時は整腸剤飲ませてました🫠そのうち言わなくなりました。
仮病なんて言う先生いるんですね😨私なら大きくなくてもいいのでとりあえず違う病院連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの後遺症でも腹痛の可能性あるのですね😰
    しかもそんな長い期間😭娘さん良くなってよかったですね😭✨
    もともと先生の性格の問題で評判は良くない小児科ですが、まだ仮病がなんなのか理解していないとはいえ娘の前でそんなこと言わないでよって悲しくなりました🥹
    午後から違う小児科行って整腸剤と風邪薬出してもらえたので様子見たいと思います🥹

• 3月6日