※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の塗り薬は使い終わってから新しいものを開けてほしいと伝えたいけど、夫が使い終わっていないものを使っているため、残量がわかりにくい状況です。要望を伝えるべきです。

子供の塗り薬を何本か病院から出してもらったとき、普通1本使い終わってから新しいものあけませんか?
3本もらったら3本とも空いてて、夫は手に取ったやつを使ってるのでそうなってるみたいです。ちなみになくなったやつもそのまま捨てずに袋に入れてます。
次病院に行くと薬どれくらい残ってる?と聞かれるので、全部空いてるとわかりにくいので、できたら使い終わってから新しいのを開けて欲しいと伝えると、そんな細かいこと考えたこともなかったと言われました。
そんな細かいことですかね😣

コメント

さまちゃ

いやー普通は使い終わってから次開けますよね!細かいとかいう話じゃないと思います🙄旦那さん、感覚がだいぶ違うんでしょうね(><)💦

まいん🍓

旦那さんがそういうタイプだと、同じ場所にまとめて置かないのが得策でしょうね!
ケアセットに1本、別の保管場所に他のは入れましょう😊

妃★

新婚当初、似たようなことがあって4時間もめました(笑)

トレイットペーパーが2個設置してあるのを、片方が無くなったらもう一方を使う、と私が思っていたのを「どっちを使ってもいいじゃないか」と夫が言い。

4時間もめましたが、結論は出ず、翌日に私がテプラで「standby」とトイレットペーパーの片方の上の部分に貼ったら、貼ってない方を使ってくれるようになりました。

相手を変えるのではなく、変えなくても、自分でそうしようと思える「動線」を作ることで解決しました。
「今使ってるの以外は出さない」(しまっておく)ことでイライラしなくて済むかもです。

ママリ

細かくないと思います!
空いてるやつから使おうってならないんですかね😂

ママリ

細かくないと思いますが、3本貰ったら風呂場、リビング、ストック用に1本薬箱に置いてるのでほぼ同時進行で使ってます😳!

どれくらい残ってる?と聞かれたら残り1本ぐらいかなーと答えてます😅

はじめてのママリ🔰

1本使い終わってから次を開封します‼️むしろ、手に取ったものを次々開封するという発想はありませんでした😂
塗り薬を手で取ったりすると少なくとも開封前よりは菌がつくだろうし...