※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

年中のお子さんの学習状況について質問です。ひらがな、カタカナ、足し算はどの程度できるか気になります。周りの子供たちと比べて心配しています。

年中のお子さんがいる方!
お子さんは、ひらがなカタカナ足し算など、どのくらいできますか?☺️
うちは、ひらがなの読み書きは出来て、カタカナは読めて一部は書けます。足し算は一桁なら出来ます。
でも周りの子はもっと出来ている子が多いんです。
年中の平均ってどのくらいなんだろう…
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ままり

ひらがな、カタカナは読めて
ひらがなは最近少しずつ書ける様になりました👏
足し算なんて全くできないです🤣
周りも似た様な感じですね😊

ぴょん

うちは、ひらがな読み書きできますが、カタカナは怪しいです😂💦
足し算も一桁なら出来ます😊
でもうちの周りのお友達も、もっと出来る子もいるので、ほんと人それぞれですよね🤣

えるさちゃん🍊

ひらがな見れば書ける読めはしない。
カタカナは何?ってかんじ😂
足し算は手を使ってなら出来ます😊

きき

ひらがな全部の読み書きはまだできないです。カタカナはほぼ無理ですね。
簡単な足し算は何となく出来てます😀

とまと

ひらがなの読み書きできて
カタカナは全部読めるけど
書くのはまだ怪しいです😂

数字が好きな子なので
簡単な足し算、引き算ぐらいならしてます!

はじめてのママリ🔰

ひらがなカタカナは一通り読めるけど、字は書けません💦

足し算(二桁含む)、引き算(一桁のみ)、九九は出来ます!
(数字が昔から好きで教室行かせてます)

はじめてのママリ🔰

ひらがなカタカナ読み書きできます!
自分の名前は漢字で書けます。
おしりたんていぐらいの児童書も1人で読むことができます。

足し算は2桁同士は無理ですが2桁と片方が1桁なら最近いけます。
引き算も同様です。
掛け算はあやしいところもありますがだいたい答えられる程度です。

周りのお友達も同じ感じで掛け算が人によって全然ってかんじですかね!
地域がみなさん教育熱心な地域なので普通なだけで、地元の友達には驚かれます。
私も自分の小さい頃と違いすぎて我が子ながらすごいなーって思います。笑