※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の給料は毎月手取り30いくかいかないかくらいですボーナスはほぼあ…

旦那の給料は
毎月手取り30いくかいかないかくらいです
ボーナスはほぼありません
あるときで15くらいです
ないときは3とかです
ほぼないほうです
40歳です




毎月家のローンで8万程
義父と同居で
固定資産税などは払ってもらっています
ガソリン代も全て義父です
毎月生活費として3万もらっています
オール電化で売電?しているので
マイナスにはなっていないはずです
むしろ夏はプラスです




私のパート代は5万ないくらいです
家計は旦那が管理しているので
自分の美容院、化粧品、友達との交友費などなど
もちろん自分のパート代からです



義父がいなければ
たぶんうちはやっていけてないと思います


子供が大きくなってきたら
私も正社員で働くつもりです


旦那に転職してほしいですが
皆さんどう思われますか?


特に資格があるわけでもないので
転職しても
今より給料がさがる可能性があるとのことで
転職に踏み切れないようです。





厳しい意見はお控えくださいm(_ _)m

コメント

二児のママ

私が主さんの立場でも転職
してほしいなと思いますね😟
夫が27で手取り30ちょっとしか
ないですがそれでも低いと思ってます。
私も正社員で働いてますが🙂

ですが、勤務年数長くて手取り30なら
転職したらもっと減るだろうな…
という印象です。
主さんが正社員で働いて収入
増やすのが1番かなと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    勤務年数長いですが、給料はあがらずこれからも上がりません💦
    私も正社員で働きたいですが、やはり保育園の呼び出し子供の熱など対応するのは私なのでなかなか難しいんですよね、、
    正社員の方は皆さんどう対応されてるんでしょう?😭

    • 3月5日
  • 二児のママ

    二児のママ


    昇給などはない感じですか?😢
    呼び出しなどはほぼ私が対応
    してますね。
    朝から熱がある日は病児保育
    利用してました🥹
    ある程度融通がきく職場を
    探すことですかね…
    子持ちは私しかいませんが
    呼び出しなど行かせてもらってます!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの今のお仕事は、休みやすさや残業など家事育児にどのくらい時間を使えそうですか?
もし今の仕事で家事育児の時間がしっかり確保できそうなら、今のうちにママリさんが正社員で働く→慣れてきたor有給が発生したタイミングで旦那さんが転職する、という流れが1番収入は増えやすいかなと思います。

40歳のお父さんともなると、あと30年も生きるとは思えませんし、病気したり介護が必要だったりする可能性はありますので、子供が大きくなったら…ではなくまだ子育てしか負担のないうちに夫婦とも色々動いた方がいいような気がします。
採用の時にも「小さい子がいるけど元気なおじいちゃんがみてくれます」と言うのと、「そこそこ大きい子供と病気のおじいちゃんがいます」では全然違うと思いますので。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    家事育児は私に任せっきりです
    旦那は子供の保育園の呼び出し、熱の対応など全くしません。
    そうですね、おじいちゃんがまだ少し元気なうちに稼いだ方がいいですね😵
    30年も生きるとは思えないのに、それでも旦那は転職したほうがいいのでしょうか?😣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは旦那さんの家事育児スキル上げましょ!その状態で正社員になってもママリさんが大変になるだけで旦那さんは何も変わりませんよ。
    今と将来義父がいなくなった場合の家計を紙に書き出して、提示しながら話し合うべきだと思います。
    自分の少ない給料でいかに甘やかされているかをはっきり数字にして、意識を変えるしかないと思います。
    転職したくないならお小遣いをカットするとか何かあった方がいいとは思いますけどね😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

年齢は違いますが、うちの主人も手取り30万です。。
ボーナスもないです😓
私はパートで7万前後です。
戸建てに住んでて、子供も2人いてますが普通に生活してますよ!笑
確かに余裕は少ないですが、2人それぞれ習い事もしてるし生活無理ですかね…?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちもそれなりに習い事もしていますし、普通に生活はできてますが、貯蓄が思うようにできておらず不安しかないです😭

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    貯蓄それなりにできますか?😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄は年80万くらいですが、出ていく時もあるので全然増えないです😭
    確かに貯蓄の事を考えると後5万は手取り増えて欲しいですね😂😂

    • 3月6日