※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開について、個人病院では日程の選択肢を出してもらえるか、それとも指定されるか知りたい。夫頼りで手術日の決定が気になる。

はじめまして、1人目を緊急帝王切開で出産しており、現在2人目の妊娠が分かったばかりのものです。
二人目以降予定帝王切開されたママさんにお聞きしたいのですが、個人病院だといくつか日付の候補をだしてもらえるものなのでしょうか?それとももう、この日で!って感じですか?
実両親が亡くなっており、上の子もいる関係で夫頼りになるので、いつ頃どんなふうに手術日が決まったか教えていただけると助かります!よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

36週あたりで、38週のこの4日間の中で選んでください!と言われました😃勿論その時の空きにより選べないこともあると思いますが💦
病院によって、何週に産む、何曜日から選ぶなどが違うので、予定日が決まったら確定はせずともどのあたりか聞いておくと安心かと思います😊
初期の頃から、38週の平日というのはわかってました!
お身体お大事にしてください❣️

• むぅ

むぅ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    たくさん候補だしてもらえるのすごく助かりますね🥹✨
    やはりどこも38週ごろに手術なのですかね、、
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月5日
のんママ

私の病院は、予定帝王切開は土曜日にすると決まっていたので、38週の頃の土曜日に自然と決まりました!
いつ頃決まったかは忘れてしまいました💦

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます🙇‍♀️個人産院だと手術日決まっているところが多いですよね💦
    38週の頃を目安に考えておきます☺️とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の産院は、37週で月金が手術日でした。
2人目の産院は、38週で木曜が手術日でした。状態によっては(38週より前に生まれそうなど)37週になると言われました!
帝王切開が確定しているなら、予定日が決まった段階で予約できると思います!

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます🙇‍♀️みなさん結構ギリギリで決まってる印象でしたが、早めに手術の予約できるとすごく助かります、、私も今考えている産院が手術日木曜日と書いてあるので、やはり木曜日に決定なのかなーと思ってまして🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日