※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの負荷試験で卵黄を食べることになりました。病院からは卵黄だけでなく何かに混ぜて食べるものを持参するように言われました。また、4時間分の暇つぶしも持参するように言われました。

卵アレルギーの負荷試験について教えてください!

この度負荷試験をやれることになりました😊
全くの初心者なので色々教えていただきたいのですが、
卵黄から負荷試験をしていくとのことで、病院から「卵黄だけだと食べない子もいるので、何かに混ぜて食べる用に好きなものを持ってきてください」と言われました。
(次女は少し偏食気味で白米も食べるんですが、必ず食べる保証もないのでいくつか持っていこうと思っています。)
そこでみなさん何を持参されましたか?

あと4時間分の暇つぶしを持ってきてと言われたんですが、何を持って行ってどう過ごされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然参考になりませんが、うちはいつも卵黄ままです😅
普段あまり食べられない卵なので、負荷試験の時は嬉しそうに食べてます。
先生は塩を持ってくる方もいると言っていました!

暇つぶしはワーク(迷路とか)、シールブックなどの静かに座って遊べるものを持っていっています。
100均一で適当に買って、病院の日に初お披露目するようにしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね😳
    次女も完全除去してきて、本人も卵はたべちゃだめってことをわかってるので、もしかすると「たまごだよ」って言うと食べてくれるかもしれないです🥰
    基本塩っぱいものがすきなので塩も持参しようと思います!

ダイソーのシールブックを買い溜めしておいてるので明日はそれも持参します😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月5日
咲や

うちは1歳の時に卵黄の負荷試験をしたので、マッシュポテトを持って行きました
でも卵黄しか食べませんでしたが🤣
病院のおもちゃでも飽きるので、最後の手段として音声が出ないようにしたタブレットでファミリーアップス、ごっこランド、YouTubeですね😅
1カ月の付き添い入院中も大部屋で音声切ったタブレット大活躍でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    マッシュポテトは思いつかなかったです😳
    参考にさせていただきます☺️

うちもYouTubeやアプリのごっこあそびはだいすきなので最終手段として使おうと思います!
    アドバイスありがとうございました🥰

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは卵不使用の肉まんに卵入れました!笑

あと負荷試験中は本やおもちゃ持って行きましたが、使ったのは最初だけで結局YouTubeでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    それめちゃくちゃ食べそうですね😳
    きょう負荷試験だったんですが、あまり色々入ってるものだと病院に言われるかなぁとビビってしまって今日は普通にご飯にしました🤣
    初めての負荷試験めっちゃ疲れました😂

• 3月6日