※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
家事・料理

朝ご飯について相談です。保育園に朝ご飯を見直され、困っています。朝はパン一択で、夜は2.3品作るが、朝は手抜き。楽な朝ご飯や時短方法を教えてほしいです。

みなさん朝ご飯ってどうしてますか?
私は料理が好きではなく子供達のご飯は
夜ご飯は頑張って2.3品作りますが朝はパン一択で
やってきました。ご飯は米粒まみれになって朝から
それやられると着替えや掃除が大変すぎるからです
今日保育園に朝ご飯を見直してほしいと言われました
もともと保育園が口うるさいこともあって夜ご飯を
頑張って2.3品作ってたのに朝ご飯まで言われると
もうお手上げです。これ以上頑張れません。笑
みなさん、どうしてるのかなぁと思って。
何か楽な朝ご飯や時短などあれば教えていただきたいです!

コメント

はな

おにぎり貯金してます!
いろんなおにぎりを冷凍して毎日違うの食べさせてますよ😊

自宅のご飯まで園が行ってくるんですか?そんな園初めて聞きました!

先生はどんなの食べてるんですかね?お手本を教えて欲しい🤣

• ちお

ちお

冷凍おにぎりを朝チンして食べる感じですか?🍙
    具材はどんなの使ってますか?🐣真似してみたいです!焼きおにぎりの貯金はしたことあったのですが他のはやったことないです😊!

• 3月5日
  • はな

はな

🍙しらす➕チーズ
    🍙鰹節➕チーズ
    🍙ツナ➕ひじきふりかけ
    🍙たまご➕こんぶ
    🍙からあげ➕ごま
    🍙ツナ➕青のり➕ゴマ
    🍙うめ➕ごま

インスタでおにぎりって検索したら出てくるので真似っこしてます😊

• 3月5日
  • ちお

ちお

たくさんありがとうございます‼️😭早速やってみたいと思います‼️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で旦那と上の子がお弁当なのもあり、朝ごはんはお弁当の、残りです。卵焼き、ウインナー、ミニトマト、きゅうり、フルーツ、それに
ピザトーストかジャムパン、
おにぎり出してます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ご飯の見直しとはどう言ったことなのですか?
    お腹空いちゃうとかですか?

• 3月5日
  • ちお

ちお

お弁当のおかずメインですか?それともプラスご飯?
    美味しそうですね😍

見直しはパンだけじゃお腹空くだろってことだと思います💦朝もっとしっかり食べてきて下さいって言われました💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当のおかずが残るので、それを出していて、ひとくちタイプのスプーンですくって海苔でまくご飯の海苔巻き3-4個出したりもします!
    あと冬場は肉まんあんまんも出したりしてました。
    おかず6.7割ご飯3割くらいです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナとかフルーツ足すとかヨーグルトかチーズ足すのはどうですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆで卵も前日茹でておけるので、楽です。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、冷凍のからあげでもひとつかふたつレンチンして足してあげるとかはどうですか?

• 3月5日
  • ちお

ちお

たっくさん提案ありがとうございます😭‼️どれも明日からすぐに試せそうなものばかりで本当に助かります🥲‼️早速やってみます‼️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはアンパンマンポテトとか、星の形のポテトをトースターで焼いて出したりします^_^。冷凍なら色々使えますよ!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しない程度に、レンチンしてみて下さい(^^)

• 3月5日
  • ちお

ちお

ありがとうございます🥲‼️トースターで焼いたら美味しそうです‼️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

パンロールはどうでしょう!
冷凍かぼちゃチンして、ツナ混ぜたものを食パンに巻いて冷凍しまくっています!
炭水化物×緑黄色野菜×たんぱく質なので保育園も文句ないのでは!
我が子はこれでは足りないので、これにバナナ、ヨーグルト、きなこ混ぜたものあげています。

あとやる気がある時に米粉にほうれん草とかフォロミとかきなことか豆乳とかあるものをガーーーと混ぜたパンケーキを焼きまくって作り溜めしています。パンロールと交互に出すと1週間以上楽できます笑

一品で栄養摂りたいですよね🥲

• ちお

ちお

パンロール!初めて聞きました!今クックパッドで見たんですけど揚げるんですか?そのままチンして朝あげる感じですか??やってみたいです!
    パンケーキもいいですね!!!!ありがとうございます🥰やっぱり作り置きですよね!毎朝やってられないです🥲笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!揚げるなんてとんでもない!笑
    ラップの上に耳カットした食パンのせて、具を乗せて、くるくる〜と海苔巻きみたいに細長く丸めるだけです〜
    そのままぎゅぎゅっと細長いままラップして、冷凍しています

あげるときは30秒チンして、カットして(少ししゃりしゃりの状態の方がカットしやすいので)
    、また30秒チンしたらいい感じです!

<離乳食 パンロール>と検索すると色々出てくるかと!
    ツナかぼちゃ以上に楽でバランスがいいレシピが思いつかなくて、こればっかりです😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子達は大きい子なので
お米を主食にすることが多いです🌾
コスパ面も栄養価もいいので!

だいたい具だくさん味噌汁(きのこやわかめ、野菜類)、卵焼きやツナのサラダ、納豆やらタンパク質取れるもの、副菜類があれば出してます☺️

今日は玄米ご飯、具だくさん味噌汁、煮卵、ひじき煮、ブロッコリーのサラダでした🥗

作り置きをするのが楽なのと、汁物で栄養が取れるので豆乳スープやミネストローネとか粕汁やら作ったりします🍀

パンなら野菜やチキン挟んだサンドイッチとかホットケーキに色々お野菜混ぜて食べたりします🥪
末っ子の離乳食がそんな感じです😂