※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳息子がインフルエンザAで診断され、目の充血や目ヤニが出ています。目薬を処方してもらいに病院を受診すべきか相談したいです。風邪で目の症状が出ることはよくあるのでしょうか?ありがとうございます。

インフルエンザAの結膜炎症状について

3歳息子が発熱と咳症状により、昨日インフルエンザAと診断されました。今朝から目ヤニと目の充血が出てきています。目が開かないほどの酷さではなく、こまめに拭いてあげればなんとかなり、本人は痒みなど訴えておりません。
目薬を処方してもらいに病院を受診するべきでしょうか?
風邪や発熱で目症状が出るのは初めてなのですが、よくあることですか??

手元には、ものもらいのとき処方されたガチフロという抗菌点眼薬があります。一歳半の娘もおり、病院にはタクシーを使わなければいけないので、同じものを処方されるならできるだけ外に出たくはありません。。

コメント

tommy

インフルエンザの時に目やにが出てました。

抗菌目薬が処方されました。
前にアデノの時に処方された目薬と同じでした💦

私ならとりあえず手持ちの目薬さして様子見します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    インフルエンザで目ヤニ出たんですね😭調べるとインフルエンザ菌の結膜炎のことしか出てこなくて。。どうしようと思ってました🥺

やっぱり処方されるの抗菌目薬ですよね!!
    このまま手持ちの目薬で様子見することにしました🥹
    量がとても増えたり、悪化するようであれば病院も考えてみます!
    背中を押してくださりありがとうございました🙇‍♂️

• 3月5日
  • tommy

tommy

同時期に下の子も見なしインフルで目やにがすごかったです😭

お大事にしてください💦

• 3月5日