※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lightmama
ココロ・悩み

咳が1ヶ月続き、病院通いも続いています。原因や改善策を知りたいです。呼吸器内科を受診中で、耳鼻科も考え中です。ありがとうございます。

咳が1ヶ月くらいよくならないです😭
長引く咳にはどんな原因がありますか?
ご経験がある方、わたしはこれが原因で、こうしたら良くなりました!という方いらっしゃいますか?🥺
もう病院も2週間に1回違う病院に行って、また明日別の病院へ行こうと思っていますが、また良くならなかったらどうしようと、へこんでいます( ; ; )
最初の病院は、ぜんそく疑いがあるかもしれないから、あの吸う薬?(すみません、名前がわかりません。。)
全然よくならない。。
2つ目の病院は、鼻水や鼻ずまりがある(私は年中鼻炎を発動しているくらい年中鼻ずまりしてます)から、鼻水が喉を通って刺激して咳が出るのかも?と、アレルギーを抑える薬と痰や鼻水を出しやすくする薬を処方されて、この間で2週間になりますが、、良くならず(т-т)
今も朝方5時半ですが夜12時くらいから咳が酷くなり眠れずじまい💦

ちなみに、どちらも呼吸器内科を受診しています。
耳鼻科も視野に入れた方がいいですかね(т-т)?

※夜間酷いです
※昼間はそこまで酷くはありません(咳は定期的に出てますけど)
※あれ?ちょっと良くなった?と思っても、1日したらまた出始めて、病院受診まで続きます。

咳止めの薬は規制がかかってるから2日分しか処方されないし、もう嫌です😭

次の病院で最後にしたい(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんそくなら、そんなにすぐによくならないです💦
吸う薬も、息子は何ヵ月も処方されてました💦
同僚の子も喘息持ちで、年単位で通院を続けてます。

あとは止まらない咳の原因として、百日咳とかですかね?
私は3ヶ月くらい止まりませんでした😃💦

• Lightmama

Lightmama

咳喘息でした😭

息子さんも大変したのですね😭
    咳は、本当に嫌ですね😱

• 3月11日
こっこ

私も咳が長引き、病院に行っても原因わからずでしたが、市販のメジコンがききましたよー!

• Lightmama

Lightmama

ありがとうございます😊

メジコン!
    聞いたことあります😳
    市販薬で咳が良くなるって凄いですね👏
    今って、病院も咳止めの処方をあまりしてくれないので、市販薬で少しでも効き目があるのがあれば有難いですね🙏

• 3月11日