※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児の魔の3週目について心配です。現在20日目で昼間は起きている時間が増え、夜は授乳後すぐに寝てくれる状況です。いつ夜間も寝なくなるか心配です。

みなさんのお子さんの魔の3週目はいつからどれだけ続きましたか?もしくは、うちの子にはなかったということはありますか?

現在生後20日目の新生児を育てています。
もうすぐ3周目なので、いつ魔の3週目に突入するかとドキドキしています。

生後20日になって、昼間は起きている時間が増え、抱っこを求めるようになりました。でも夜間は授乳後すぐに寝てくれるのでとても助かっています。

いつか、夜間すらも寝なくなるのではとドキドキの毎日です。

コメント

みみ

明日で1ヶ月になりますが、魔の3週目なかったです!
うちの子も昼間は朝起きている時間が長く抱っこですが、夜中は背中スイッチも発動せず、授乳後はすぐに寝てくれます😌
ちなみに、1人目は1歳まで夜泣きもひどくまともに寝れなかったですが、2人目は新生児期から朝までぐっすり寝る子でした!

• みー

みー

もうすぐ1ヶ月おめでとうございます🎈
    夜中にたくさん寝てくれるのありがたいですよね🥺うちの子と似ていて少し安心しました🥺
    魔の3周目があるかどうかは子によるんですね!

• 3月5日
ママリ

あれが魔の三週目だったのか、私たち親の不慣れだったのかはわかりませんが一時期何をしてもギャン泣きで寝てくれない時期がありました🥹

うちはほんとに3週目の始まりで気づいたら大人しくなっていたのですが、たぶん2週間もしないうちに終わりました🤔

• みー

みー

それは大変でしたね🥺
    私も昼間はなんで泣いてるのか分からなくてギャン泣きされることしょっちゅうあります🥺💦

2週間もしないうちに終わったのですね!早めに終わる子もいるんですね🤔🤔!

• 3月5日
ソル

魔の3週目なかったと思います!気づいたら過ぎてました🤣

ただ生まれてからしばらくは寝かしつけ大変だった記憶があります💦

1ヶ月を過ぎてからは夜もまとまって4時間から6時間寝てくれる&20時くらいになると眠くなるようで、勝手に寝てくれたり眠い泣き方で教えてくれたりします。

• みー

みー

魔の3週目ない子もいるんですね!
    寝かしつけ大変だと夜も大変ですよね💦うちの子は昼間の寝かしつけに時間かかることがあります。今は昼間だけなのでいいのですが、夜もとなると大変そうです🥺

1ヶ月までもう少しなので、今は頑張りたいと思います!

• 3月5日
ぽん

魔の三周目という存在を知らずに育てましたが、ずっとよく寝る子だったので、なかったんだと思います🫢
2人とも有難いことに夜泣きを経験した事ないです。

• みー

みー

そうなんですか!!!
    夜泣きもしないなんて、親にとってはありがたい限りですよね🥺🥺

• 3月6日
荒地の母

今4か月です。魔の3週目かわからないですが、兄弟達が帰ってきて、さぁ夕ご飯って時にずっと起きてたことがありました。うるさくて目が覚めてたんですかね?笑
その時間に起きていたからか夜はぐっすり寝てくれてました☺️✨
他の子達も同じ感じにたどりました。4か月の子は2〜3か月くらいで朝まで寝てくれるようになりました。

• みー

みー

朝から夕方にかけて起きていても夜寝てくれていれば助かりますよね🥺✨
    魔の3週目といっても人それぞれ違うし、ない子もいる、むしろ寝てくれている子もいるんだなぁとしることができました!
    貴重なご経験を教えていただきありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリりりりりりりり

1人目も2人目もなかったです!1人目なかったから魔の3週とはどんなのかと思って2人目期待してましたが授乳以外は寝てました😂

• みー

みー

なんて母親想いの子ども達なんでしょう🥺うちの子は今もうすぐ5週目になりますが今のところ来ていません。このまま来ない可能性もあるんですね🥺

• 3月17日