※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごく長いです。夫婦喧嘩の延長で私が出産した時の話になりました。当…

すごく長いです。。
夫婦喧嘩の延長で私が出産した時の話になりました。
当時私は立ち会い出産で叫んだり食いしばってる顔とかなんだか旦那に見せるのは恥ずかしくて、、
そのことを伝えた上で、立ち会い出産はなしで、分娩室の外で赤ちゃんの産声を聞いて欲しいと頼みました。
そのことに了承していた旦那ですが、
破水から始まった私の出産はすぐには生まれないそうで、
当日旦那は仕事だったため行ってきていいよと言いました。
LINEでやりとりしていて、陣痛が本格的になったらきて欲しいといいました。
旦那の職場から産院は30分程度なので絶対間に合うと思いましたが、旦那に連絡するも返信がなく結局来たのは生まれてから2時間後でした。
しかもお疲れーって軽い感じで入ってきました。
仕事で抜けられなかったと言われたので仕方ないと思っていましたがそれは嘘ということが2ヶ月後に発覚しました。
高校時代の部活の監督の送迎をしてお小遣いまでもらっていたことがわかりました。
そのことを今でも根に持っている私も悪いのですが、そのこと今でも悪れられないくらいイラっとするし、同じ時期に産んだ子の旦那さんは産んでくれてありがとうまで言ってたし、お疲れーなんて軽くなかったというと、
ありがとうという概念がなかったし、ありがとうとも思ってなかったと言われました。
さすがに、え?ってなり、分娩の心配とかもなかったの?と聞くと正直母体のことなんて気にもしてなかったし、すんなり産んでるのかと思ったと言われました。
それ本気で言ってる?喧嘩とか関係なしにと聞くと、うん本気でそう思ってたと。
そもそも立ち会わない時点でどうでもよかったし、じゃあ金もらえる送迎した方が得だと言われたました。
なんかすごい引いたしモヤモヤが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後の恨みは一生って言いますからおかしくないと思いますよ

旦那さん、お産って生死かけてるの分かってるのかな…?
今まで妊娠経過に異常なくてもお産のタイミングでどちらかがあるいはどちらも亡くなってしまうことあるのに軽く考えすぎですね…

恐らく出産って皆やってるよく聞くものだから簡単なことって思ってるのかな🤔
よくドラマである何時間に及ぶ大手術とかとスケール同じなのに

文読んでて私もイライラして今すぐ麻酔なしで切ってやろうか?って思いました
ママリさんの代わりに殴り込みに行きたい気持ちです
それぐらい痛いし命懸けなんだよ😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で引きました🤯
    命懸けですほんとに、、
    いくら何でも言っていいことと悪いことがあると思うのですが、、😱

• 3月5日
はなたま

"産後の恨みは一生"という言葉がありますが、"出産時の恨みも一生"根に持ってしまうほどの威力がありますよね。
根に持ってしまうことは悪いことではないです。はじめてのママリさんが、それだけ酷く傷ついたということです。

旦那さんは出産に対しての知識がただただ乏しいのでしょうね。
こちらは自分の命をかけて、夫の遺伝子をこの世に残そうとしているのに、事の重大さを本当に分かっていない。
悪気があるとかでもなく、本当に出産が大変だと言う事を知らないし、今の時代でも出産の際に命を落とす人がいることも知らないのでしょうね。

たった少しのお小遣いをもらえないのと、妻に一生消えない心の傷を与えるのと、
どちらが損なのでしょうかね、

今、ふと思ったのですが、
旦那さんは立ち会いをしたかったのかな?
それで拗ねてる可能性もあるのかな?
渋々了承はしたけど、本当は分娩室で立ち会いをして、我が子の誕生を直に見たかったのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時、立ち会いたい?って聞いた時どっちでもいいよと言っていたので、正直な話をして立ち会いなしにしてもらったのですが、この喧嘩では見たかったと言っていました。
    どっちが本音なのでしょうかね😓

• 3月5日
はじめてままり

それは酷い😭
本当に訳分からんくらい痛いし、命がけなのに。
私なら一発グーで殴ってしまうと思う。
お疲れー…ってバイトちゃうんやぞ!!って思う…💦