※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子どもが旅行中にうんちトラブルがあり、病院に行くべきかどうか相談です。

汚い話ですみません🙇‍♀️
6歳の子どもが、旅行で2日間、うんちが出なく、先ほど、
出ましたが、その後、おならと一緒にうんちでパンツが汚れました。病院に行ったが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちが出たなら大丈夫じゃないんでしょうか?
おなか痛いとか、下痢とかなら病院も考えますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっとりした、うんちでした。

• 3月5日
ままり

いつも毎日出てたんですかね?
きっと環境の変化で2日間うんちが出なかっただけだと思うので、
様子見で大丈夫だと思います!
下痢が続くとかなら病院いきます!

便秘でも2日程度なら病院早いからと言われますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも毎日出てました。オナラと一緒にうんち出たと、パンツ汚れたと本人が訴えて、ねっとりした、うんちでした😥

• 3月5日
  • ままり

ままり

わたし看護師してますが、
    腹痛もなさそうですし、ねっとりくらいなら様子見ですね!!

たまたまオナラのタイミングでうんちが出ちゃっただけだと思います☺️
    今の段階で病院に行くと、
    お漏らししてお子様の自尊心が傷ついちゃう?とかあるかもしれないし
    良くないのかなと思います!
    水分多く取ったりしても、うんち柔らかくなったりしますし、考えすぎなくてもいいかなと思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日、2回おならしたくなって、うんち出て(うんち、へばりついていました)肛門にも便がいっぱいついてました😥小さい頃、便秘で嘔吐止まらなかった事ありトラウマで💦
    一応昨日は、普通に便が出た後に、おなら2回と便漏れあった感じです。

• 3月5日