※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

草加市の茂呂マタニティスクエアで出産された方いらっしゃいますか?予定…

草加市の茂呂マタニティスクエアで出産された方いらっしゃいますか?
予定日超過した場合、
どのくらいで促進剤使うかご存知ですか⁉️🤔
前回の健診ですっかり聞くのを忘れてしまい😱😱😱
予定日3/7で、予定日超えても良いから1週間後にまた健診来るように言われてます。
お腹が痛くなるようなら夜中でもいつでも連絡して〜と、、
因みに1週間後は土日です!3/9.10辺りに行こうかなと思ってるんですけど、
3/15が長女の卒園式なので出来れば早めに産みたいなという気持ちです😓

でも、8日くらいは普通に超過してても見守る感じですかね🤔🤔
そもそも8日も過ぎるかな、、
ママ友さんは予定日10日超えての出産だったみたいで、
超過された方どのくらい様子見ましたか?
産院では何日過ぎたら促進剤打ったりしましたか?

赤ちゃんの大きさなど成長過程にもよるかもしれませんが、
できれば自然を待ちたい気もするけど、
10日くらいは普通に見るのか、、、
1週間くらいなのか。。

明日病院に電話して聞いてみようかとも思ってますが、、
忙しいのに焦りすぎですかね😥

コメント

はじめてのママリ

予定日を過ぎた2日後に検診で、出産のことを聞くと、いつ産みたい?と聞かれて早めに産みたいことを伝えると、予定が空いていた4日超過の日に入院して翌日産まれました!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    因みに茂呂マタニティスクエアですか?
    別の産院でしょうか🤔🤔?!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    茂呂です!

    • 3月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    茂呂さんなんですね!!!
    割と自然派なのかと思ったんですけど希望すれば早めに促進剤使って産むことも出来るんですね🤔‼️
    ありがとうございます😊!

    • 3月5日
りかぷ

この間、母親学級の時に41w過ぎたら促進剤で〜と言われましたよ☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    茂呂さんですか⁉️
    41週過ぎたら促進剤なんですね😅
    持つならギリギリ15日過ぎてからでとお願いしてみようと思います‼️

    • 3月9日
  • りかぷ

    りかぷ

    前回は市立病院でした。
    今回は茂呂先生でお世話になっています☺️

    • 3月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます😊🎵

    • 3月9日