※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児👦👧mama♡*。゚
お出かけ

電動自転車を買いたいです。子供(3歳)を乗せるため、ブリジストン、ヤマハ、パラソニックの3つを考えています。安定した車体で15万~17万円くらいがいいです。ブリジストンのビッケが候補ですが、使っている方の意見を知りたいです。

電動自転車乗ってる方教えてください(ꕤᴗ ᴗ)⁾⁾

今年電動自転車を買う予定でいます。
後ろに1人(今年3歳)乗せます。ブリジストン、ヤマハ、パラソニックの3つで考えてます。
子どもを乗せる為、車体は低く安定したものが良く、値段も15万~17万くらいがいいです。
いまいち違いが分からなくてどれがいいか悩んでます。
候補として、ブリジストンのビッケかな?と思ってますが使ってる方どうですか?

コメント

mama_@

今7歳の上の子が0歳の時に買ってずっとビッケに乗ってますが、特に不満なく乗れてますよー

• 2児👦👧mama♡*。゚

特に不満はないんですね( * ॑꒳ ॑*)検討してみます

• 3月5日
よこ

ビッケ使って2年ほどです✋
自転車屋さんで試乗して、走り出しの感じや子供を乗せて走ってみましたが私はそこまで良し悪しを感じず😂
見た目、カラーで選びました★

今でも愛着があります★
乗り心地もそんな悪く無いかなと思います(長く乗ると気にならなくなり😂)

最初は他社の日除け?子供が乗る部分にカバーが付属したものが良かったかなとも思いましたが、買い足しのレインカバーみたいなのを付けて事なきを得ましたし☺️
何なら冬場は寒さ対策にもなるから後付けスタイルで良かったかなと思ったり。
夫が「ブリヂストンはチェーンが錆びない」と自転車屋さんと話してたので
総じてビッケにしました✋

購入時期は年明けすぐの一年型落ち、安くなったタイミングで買いました★

見た目は重要ですよね(ˊ˘ˋ*)検討してみます

• 3月5日
イリス

Panasonic使っています。

Panasonicはアシストがしっかりしているので、坂道が多いとか長距離走りたいならおすすめですね。うちは大きめ兄弟乗せるのでアシストしっかりを重視。

あと、Panasonicギュットシリーズは車体全体が長めデザインなので、ママ(パパなど)が小柄なら扱いが難しいかもしれません。
Panasonicに比べてブリジストン、ヤマハは車体が短めです。

試乗してみるのが一番かと思います。

やっぱり試乗が1番ですよね(><)💦検討してみます

• 3月5日