※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女がインフルエンザB型で、隔離中。妹も保菌している可能性あり。症状が出ないか心配。保育園も休んでいる。家族全員の健康を考えています。

兄弟のインフルエンザ感染について質問させてください。

29日(金)の夕方に保育園降園後、長女が微熱→発熱しました。
検査の判定が確実に出てほしかったので、次の日の土曜日の夕方に病院で検査し、インフルエンザB型と診断されました。
うちにはあと2人娘がおり、一番下の娘はまだ10ヶ月なので、できるだけうつさないように、そこから、長女だけ2階に隔離し、親がマスクで行き来して世話をしています。
日中は、妹も保菌しているかもしれないので、保育園もお休みしています。
二人の妹いつまで症状が出なければ、セーフと言えるんでしょうか??
毎日発熱がないかどうか、1日中熱を測り続けているんですが、、1月から風邪やアデノが続き、正直私も夫も看病に疲れているので希望が見えると嬉しいなと思い、質問しました。。

コメント

とも

長女ちゃんの隔離期間が終わってからも症状が出なければとりあえず大丈夫かと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    とりあえず金曜日まで頑張ります!

• 3月5日