※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

妊娠6週半ばで出血があり、流産の心配があるが病院に連絡が取れず不安。痛みはあるが鮮血ではなく、明日受診予定。

妊娠6週半ばの者です

今朝 トイレに行き拭くとおりものに血が混ざっていました😓色は赤茶みたいな感じでした

私は流産を3回繰り返していて4回目の妊娠ができ また流産しないかと初期から不安でしかたありませんでした。しかし前回14日に胎芽5,4mmと心拍も確認でき 今まででみたいに出血もないので今回は大丈夫かな?とちょっと思っていたら今朝のおりもの(><)

病院に電話をしても繋がらす(┯_┯)分娩も取り扱いしている病院なのに 「電話に出られません」とアナウンスしか流れず…急患は受付けるので連絡くださいと HPにかいてあるのに😣 今まででの流産も6週半ばからおりものに血が混ざり始めてそのまま進行流産になったので 不安で仕方ありません。

病院も片道1時間はかかるので下手に動くわけにもいかないので今日は安静にして明日 受診してこようとは思います(泣)
初期流産を何度も経験しているから 今出来ることはないのもわかっています…でも不安でカキコミました

今まででいちばん胎嚢の成長も胎芽の大きさも良かったし心拍も しっかりしていたのに😔また止まったのかな…

出血しても無事だった方もたくさんいると思うので今回も必ず流産とは決めつけられませんが 皆さんの経験談など聞けたら良いなと思っています

今の所 痛みは 強くもなく 初期から感じている痛みがある程度で 鮮血ではなく 拭くとヌルッと付きます

コメント

ひまわり

病院なんで繋がらないのでしょう>_<
お産がたてこんでいるのでしょうか…
今はおっしゃっているように出来ることはないので、とりあえず気分を変えて落ち着かせて下さいね(*^^*)

もし流れる事があったら、不育症の検査も必要かと思いますが、それはまた病院に行ってからにしましょう。

悪阻などはありませんか?
甘いものはお好きですか?
ケーキと好きな音楽でも聞いて、リラックスしましょう(*^^*)

• birthday

birthday

ありがとうございます!
    不育症検査は以前受けていて原因不明でした。ただ今回も流産したら 原因不明では済まないような(><)

本当になんで電話が繋がらないんだろう…
    とりあえず出血が怖く動かず横になってます

• 3月20日
あみまめ

稽留流産を1回経験しています。
2回目の妊娠で、初期はホントに毎日ビクビクしていました。
そんな中、妊娠7週での出血。
トイレで出血を発見して、不安で仕方ありませんでした。
病院に連絡したところ、500円玉より小さい出血であれば、とりあえず自宅で様子を見るように言われました。
素直に、その後何もないから安心…と思いたかったのですが、とにかく不安でしかなかったです。
でも、それからというもの、大きなトラブルがなく、お腹の中で元気に過ごしてますよ!!
私の場合と様子が同じかはわからないので、根気よく病院に連絡してみてください。
元気に育っていますように☆

• birthday

birthday

ありがとうございます!
    出血されたんですね…鮮血でしたか?

今の所 500円玉というよりただ多めのオリモノ全体に血が混ざってる感じなので様子を見ようと思います

• 3月20日
  • あみまめ

あみまめ

おりものシートに付いていたのは鮮血でした。
    診察が怖いの、すごくわかります。
    胎動を感じられるまでは、“診てすぐに何か言ってー”“無言の時間はやめてー”って思っていました。

• 3月20日
  • birthday

birthday

鮮血だったんですね😣

あの無言イヤですよね(><)わかります!
    私の病院はエコー画面が先生側にしかないので 先生の発言待ちが長い時は もうバクバクです😭

• 3月20日
K&K

ご心配でしょう(>_<)
私も出血あり、安静入院してましたがどうにか頑張ってくれて出血落ち着いてきました。
流産も2回経験してるので この時期の不安よく分かります。でも、信じるしかないですもんね。
安静にして、赤ちゃん信じましょう!

• birthday

birthday

ありがとうございます!
    入院されたんですね(><)
    本当に不安ですよね…
    あんなにピコピコとしっかり心拍があったしきっと大丈夫と信じたいです
    でも明日の病院が怖いです(泣)

• 3月20日
はるまま

こんにちは☘
大丈夫ですか?不安ですよね😥
でも出血があるからって必ず…って事はないと思います!
私も初期流産2回経験してます。

1回目は生理みたいにだんだん出血量が増えて、いつの間にか完全流産してました。
2回目は出血がなかったのに、心拍確認出来ずに稽留流産しました。

今回も6wの時にボタボタっと大量の出血…そこから8wまで出血が続き不安な毎日を過ごしました😥
でもそれからは特に何のトラブルもなく今も元気ですし仕事もまだしてます😂🙌
これからまだ何が起こるかわからないので油断は禁物ですが、きっと大丈夫だと信じて残り少ないマタニティライフ楽しんでます✨

birthdayさんもきっと大丈夫です✨
お腹の赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてくれてますよ☘
一緒に頑張ってあげてくださいね☘💕

• birthday

birthday

ありがとうございます!
    生理並みの出血でも大丈夫だった方もいるようなので病院に行くまではわからないですね

私も毎回 鮮血へと変わって流産していたので 今後どうなるか(><)明日の内診が恐怖です。昨夜まではなんともなかったのに😣

ひろみさんは 残り少ないマタニティーライフを満喫してくださいね(*˙˘˙*)ஐ

• 3月20日