※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

もうすぐ22週ですが今日胎動がほぼなく不安です。いつもは動きすぎてい…

もうすぐ22週ですが今日胎動がほぼなく不安です。
いつもは動きすぎているくらい分かるのに今日は朝から数回程度です。
エンジェルサウンズで臍帯音と心音は聞こえましたが、心音が何となく小さい?遠い感じでした。
いつもが動きすぎなので動かない日が余計不安です。
腹痛はありますが、便秘のせいもあります。張りはあまり分からないです。
病院に電話すればいいというのは分かっているのですが、みなさん中期の胎動はどうでしたか?

コメント

ママ

病院に行きましょう!
お医者さんに診てもらった方が1番いいです。
何もなければ何も無くて良かったで済みますし、何かあれば怖いので行ってみるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

日中はあんま動かないで、夜寝る時に動く事がおおいです。
大きく深呼吸すると動いてくれたりするので、
赤ちゃんが寝てない時に大きく深呼吸して確かめたりしています。

はじめてのママリ🔰

同じく21週です
日中は育児もしてるので、胎動わかる日と分からない日があります!夜寝る時にボコボコよく動くなーっていつも思うくらいです🤔
便秘で感じにくいのはありそうです!

• しん

しん

便秘だと胎動は感じにくくなるものなんでしょうか💦?

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私もそんな日がありました。😭
不安で不安でエンジェルサウンズを何度もやりましたが焦りからか心音が見つけられなくて...😥時間経って落ち着いてからエンジェルサウンズやったら見つけられました。
それからは赤ちゃんも寝てる時と起きてる時あるよなーくらいに考えてます。

でも不安だったら病院で診てもらうのが1番安心すると思います!🐰