※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

2歳の男の子に合ったベビーカーを選びたい。軽いと操縦が不安だが、重いと持ち運びが大変。サイベックスの安定感とアップリカの軽さ、コンビのどれがいいでしょうか?

B型ベビーカーを購入予定なのですが、サイベックスリベルか、アップリカ、コンビで悩んでいます。

2歳の男の子ですが、背丈が3歳後半から4歳ぐらいの大きさで、体重は13キロちょっとあります。

ネットで調べると
軽いベビーカーだと重さで操縦側(?)がグラグラする、安定感が減る。

重いのはそのまま重くて大変とのことで、悩んでいます。

確かに今使っているアップリカのAB型ベビーカーは2.3kgの軽量ベビーカーで、凸凹道や坂があると曲がるときに大変だったりします。。

でも重いとバスに乗せる時に大変だったりするのかなと思い、どうしようかと思っています。
しっかり歩けるようにはなっていますが、これからもまだまだ抱っこ抱っこの歳なので、しっかりしたサイベックスにするべきか、軽さ重視のアップリカ、コンビを選ぶか
どちらがいいと思いますか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

サイベックスのリベル、結構ぐにゃっとしますよ…
コンパクトにできる分、可動パーツが多いので押す力が逃げてしまってグラグラします。

• おこめ

おこめ

リベルぐにゃるんですか!?😭
    なるほどなるほど…!

もう少し考えます!ありがとうございます!!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今は廃盤かもしれませんが、私はレカロのイージーライフを使っていました。
    ママ友のベビーカーを代わりに押したりして色んなベビーカーに触れましたがレカロが走行性はダントツで良かったです。
    うちのベビーカーを押した事のあるママ友はみんな驚いてました。
    片手で開閉できるのも良かったです。少し重かったですが…

ちなみに西松屋ブランドの12000円くらいで売っているコンパクトに折り畳めるバギーは結構ぐにゃぐにゃします😂旅行でベビーカーを忘れてしまって途中で買いましたが、普段使いにはちょっとオススメしません💦

• 3月5日
イリス

pigeonはお考えではありませんか❓

リベルとビングル、旧型ですがどちらも持っています。
大きめな子なら走行性重視でシングルタイヤが圧倒的に起きやすいです。マジカルエアーも妹が持っているので使ったことあります。

ビングルも新型は耐荷重17キロに。増えましたし、リベルは22キロ。大きめな子なら耐荷重も重視したほうがいいです。
うちは自己責任で15キロに20キロ乗せて使っていましたが、問題はありません。

段差はリベルのほうがちょっと強そうですが、片手開閉できない、本体が重い、荷物が入らないってことなので、あのコンパクトさを求めないならビングルもいいかと思います。

• おこめ

おこめ

Pigeon!
    思いつくメーカーを書いただけなので全然ありですー!!

そうなのですね!
    そうなんです💦ほとんどのバギーが15kgまでが多いので、リベルは22kgまでと余裕があるので検討してました💦

片手開閉できないのは辛いですね、、
    ビングル調べてみます!ありがとうございます✨️

• 3月4日
はじめてままり

リベルとビングルで迷って、ビングル最新型にしました🙋
理由は↓
ビングルの方がカゴに荷物たくさん載る。
座らせた時の姿勢が◯
肩ベルト調整かんたん。
たまに電車乗るので、片手ワンタッチで畳みたい。
畳んだ状態で運ぶなら少しでも軽量が良い。
リベルの座面シートは洗えるけど着脱が超大変らしい。

ちなみに8ヶ月11キロのポッチャリですが、走行性も問題なく片手でもヌルヌル動いて快適です。
でも街で見るのは圧倒的にリベルが多いです。
見た目のお洒落さ、コンパクトさはリベルですね🤔