※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに繊維状のものが混ざり、バナナが原因か不安。同じ経験の方いますか?

先程赤ちゃん(明日で生後7ヶ月)のうんちに黒い繊維状のものがたくさん散らばってました💦イメージとしてはひじきみたいな、細くて短い糸状のものです。調べたらバナナを食べると混ざることがあるとあり、今日離乳食でバナナを小さじ1ほど食べたのでそれかなと思うのですが、同じ体験された方いますか❓💦吐いたりぐずったりいつもと違う感じはありません💦

コメント

ママリ

バナナですよ!!
娘も同じうんち出てましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ありました!
赤ちゃんのうんちは食べたものの影響がでますよね🥺

やくみ

我が家の場合は離乳食前だったのでネットで調べて組織か出血かなと思ってます。
「うんち 黒い繊維」
とかで調べるとメリーズのページが出てきます!
今まで3回ほどありましたが、特に問題なく過ごしてます。