※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の顔の傷について、小児科と眼科で診察しました。傷は大きめで治りが心配。怪我が多い男の子、どんな怪我で病院に行くか不安。

息子の顔の傷についてです。

今日咳が止まらなかったのもあり本日小児科に行った時に顔の傷について聞いてきましたが治らないかもと言われショックを受けています。

土曜日の夜にこけてプラスチックのゴミ箱に顔を思いっきりぶつけたようで引っ掻かれたような大きめの傷がほっぺから目にかけてできてしまいました。
傷は浅そうで血もほぼ出てないけど見た目がいたいたしくて😭
目の近くだったので日曜日に眼科で見てはもらってます。

息子は元気いっぱいでいつも走り回るのですがちゃんと見てなかったのが悪いと自己嫌悪責めています、、。
ちなみにわたしは洗面所で手を洗っていて私の方にこようとしてこけました。
旦那にもわたしが悪いと言われました、、。

皆さんのお子さんの怪我は基本的に治りましたか??
なかなか治らない怪我などはありますか?

またこれからも男の子だし怪我は絶えなそうですがどれくらいの怪我で病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の娘ですが活発すぎなのか落ち着きがないのか、これまでに何度も顔に傷作っています😂
どれもわからないくらい綺麗に治っていますよ!
特に病院には行ったことありません。

• ママリ

ママリ

お顔に傷つくられてるんですね😭

薬なども特に塗ってなかったですか??
    小児科の先生が治らないと言われてしまって、、。傷的には引っ掻き傷みたいな感じです。

• 3月4日
ママリ

上の子が引き出しの角にぶつけて
おでこに傷残ってます💦
傷ができたときはえぐれてて確実に
くっきり跡が残るよなぁと思ってましたが
今はほとんど目立たないです!

跡があることに変わりはないのですが😭

• ママリ

ママリ

ほとんどめだたくなったんですね!!

時間経つと目立たなくなることを祈ります。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

えぐれたわりに目立たなくなったのは
    寝る前にワセリン塗りたくってた
    おかげもあるかな?と思ってます🤣
    少しでも傷跡残さないためにワセリンで保護するといいかもです💡

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ワセリン塗ります。
    ありがとうございます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2歳の子供が転んで鼻の下を縫うか縫わないかレベルのケガをしました。縫わずにケアして過ごしました。

結果として白い筋が人中の真ん中に残っていますがそんなには目立ちません!

小児形成外科の先生に聞いたところ、傷跡を残さないようにする為には①乾燥させない②紫外線を避けること
と言われました。
紫外線をカットするサージカルテープがAmazonで売っていたのでそれを絆創膏の上から貼って保護していました

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    傷跡綺麗になったかなと思ったのですがお風呂上がりとかみると線になってる感じのがまだ残ってます、、。

日焼け止め、保湿など頑張ろうと思います。

• 3月11日