※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

入学式の女の子の服の色について、小学校の入学式の服の色やイメージの色を教えてください。淡い明るい色がよいか悩んでいます。

入学式の子どもの服の色(女の子)についてです。

幼稚園や保育園が制服だった方、小学校の入学式の服は何色系でしたか?何色にしますか??

男の子ママも、多かったイメージの色があれば、どちらか教えてください!

うちは、ボレロが紺で白のワンピースにしました。
ランドセルがキャメルなので🙇‍♀️

淡い明るい色がよかったのか、なやんでいます。

コメント

さら

①紺、白、ベージュ、グレーなど落ち着いた色味✨

さら

②白、水色、ピンク、紫など全体的に明るい色味✨

そん

紺のワンピースに、薄いグレーのジャケット、白いリボンついてます😊
娘に決めてもらいましたが、地味かもな…とはちょっと思いました😅
本人気に入ってるので、後悔はないです!

  • そん

    そん

    ごめんなさいコメントで回答してしまいました😣💦

    • 3月4日
3kidsママ

①にいいねしました!我が家も新一年生です😃濃いグレーのジャケットにうすいグレーのワンピースのセットを買いました✨スカイブルーのランドセルです✨

ゆゆゆ

紺のボレロに薄紫のワンピースです。赤に近いピンクのランドセルです。