※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
妊活

仙台のたんぽぽレディースクリニックで超音波子宮卵管造影検査を受けた方へ。 痛みや痛み止めの使用についての経験を教えてください。検査を考えていますが、痛みの少ない超音波を希望しています。

仙台のたんぽぽレディースクリニックで超音波子宮卵管造影検査をされた方に質問です。

・痛みはどのくらいありましたか?
・痛み止めの併用はありましたか?

卵管造影検査をしたい気持ちはありつつも、レントゲンの方は激痛だと聞いて、痛みの少ない超音波の方をやっているところで検査したいと考えています。
近場だとたんぽぽレディースクリニックしかやっているところがありません。なので、上記クリニックで超音波子宮卵管造影検査をされた方、ご回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

たんぽぽレディースクリニックに通っていて昨年秋に卵管造影検査しました!
卵管の詰まりがなかったこともあってそこまで痛くなかったですよ☺️
あ〜今まさに陣痛の浪が来そう〜〜と思いきや痛みの波がMaxになる前にもう検査終わってた!!という感じで、出産に比べたら全然楽でした!(経産婦さんなのでこの表現させてもらいました🙇‍♀️)
詰まっているとこれより痛いかもしれません💦
痛み止めの併用はなかったです!

• みっちー

みっちー

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    卵管造影検査がほんとに怖くてやりたくなかったのですが、そのくらいの痛みでしたら頑張れそうです☺️
    遠方から日帰りで行こうと思っているので、初診で卵管造影できるかクリニックに問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

• 3月6日