※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の加入を検討中で、営業担当に不信感があるが内容は良い。保険会社は変えずに営業担当だけ変更可能か、他の方法があるか知りたい。

【生命保険の加入方法について】
生命保険の加入に伴い下記について教えて下さい。

現在2つの保険会社で生命保険の加入を検討しています。
両社共に夫の繋がりで紹介してもらいました。2社を比較してより内容の良い方で契約しようと考えておりますが、①レスポンスが遅い②当日の説明をとにかく手短に済ませたいが為に事前に質問や必要書類を催促してくる③現職を辞めたいなんて一度と言ってないのに自分に紹介料が入る為に「あなた絶対生保レディー向いてるよ!」と勝手に求人情報を送って来る等どちらの営業担当にも不信感を持ってしまっています、、
ただ、保険の内容はいいのでどちらかで加入したい気持ちはあります。営業担当が別の方なら即決で加入していたかと思うのですが、営業担当を変えてその保険に入るというのは出来ないですよね、、ほけんの窓口も考えましたが、直接の担当が無いので出来れば避けたいです。
このような場合保険会社は変えずに営業担当だけ別の方に変えるというのは出来るのでしょうか?
自らその保険会社に出向いて状況を話して担当を付けてもらうしかないのでしょうか。
ちなみに自宅に直接保険の営業が来る事も会社に来る事も無いので誰かの紹介でしか繋がり方がありません。(紹介以外で担当を付けて保険に加入する方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️)
ご存知の方、教えて下さい!!!

コメント

ミク

私は営業変えましたよ!
私は電話で事情を話して変えてもらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️保険会社の誰宛に電話されましたか!?

• 3月4日
  • ミク

ミク

元担当の部署名だけで◯◯さん以外で!!と言いました✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️返信遅くなりすみません。
    私もその様に伝えてみたいと思います!!

• 3月8日