※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の希望で子供を自宅保育中。子供との時間は楽しいが、一緒にいるのが辛い。自分の時間も欲しい。幼稚園に行って欲しいと思っている。

夫の希望で3歳と1歳の子供を幼稚園まで自宅保育
可愛いんだよ!可愛いんだけど、ずっと一緒は辛い!!
仕事しながら保育園通わせてバタバタしながら夕飯作って寝かせて夜一人の時間楽しむっていうスタイルが私には合ってるのに😭😭😭
暖かいときは公園連れてったり、家で積み木したりトミカしたりお絵かきしたりしてるけど、YouTubeもすごい見せてるしそれもまずいなと思いつつこっちも疲れちゃうからよく見せちゃって自分でやってるのにストレスに感じるし、保育園行って遊び回ってるほうが子どもの成長のためにもいいと思うのに💔
私は子供とずーと遊んであげれるようなお手本のような母親にはなれないから(自分の性格的に)
とりあえず早く幼稚園にいってくれ😭😭

コメント

はむはむ

私も幼稚園行くまでにそんな感じで早く幼稚園行ってくれぇって思ってましたw
今思うと平日に色々遠出したり連れて行けていたのでいい思い出ではありますw私はその時は1人だったのでできましたが2人を1人で見るのはとても大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行くようになったらなったで寂しくなる気もします😂たしかに平日の空いてるときに出かけたりできるのはいいですよね🥺
    二人共元気いっぱいなのでたまにキャパオーバーします。笑

• 3月4日
糸🌿

私も今まさに、3歳と1歳を幼稚園まで自宅保育です😭
ずっと一緒って疲れますよね…
子供たちは可愛いけど、毎日毎日何すればいいかわかんなくなってくるし、3歳と1歳なんてまだ一緒に同じ遊びができるわけじゃないし、同じ年齢の子と遊んで色々な経験してほしいなって思いますよね😭😭

私もYouTubeとかテレビとかめっちゃ見せちゃいます😢
一時期見せすぎて、YouTube中毒みたいになっちゃったので、今はYouTubeはお休みしてますが…😢

しかも3歳と1歳ってワンオペで外に連れ出すの結構ハードですよね〜😢心が折れそうで、私は家にこもりがちです…。
2歳差育児、ここが1番大変なのでは…?と思ってます🤣
がんばりましょおお💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭♥️
    そうなんです!毎日同じことしててこんなんでいいのかな?って思ったり。。
    うちもYouTube一度封印しましたが、やっぱり無理なときは無理で今は一通り遊んだら見せちゃってます😭

本当に大変ですよね!
    うちの2人は元気いっぱいなのであっちこっち行っちゃうので、公園でもどちらか見失いそうでなかなか連れてくのが難しいです。。
    まだ下の子が抱っこ紐のときは全然行けてたんですが💔
    ありがうございます😭
    共にがんばりましょう😢✨

• 3月4日
うさまる

幼稚園や保育園に預けるのもいいと思います♫
元保育士ですが、家でできないようなこと(色水遊びやペインティング遊びなど)が体験できるし、集団生活でも学んでできることたくさん増えていくと思います♫
友だちとの関わりでも、色々経験して、成長していけるので良いと思います♡
正直、汚れることって家でやるの嫌じゃないですか〜😂笑
パートで少し働くのも気分転換になっていいと思います♫
子どもは可愛いですよね♡けれど、ママだって疲れることあるし、息抜きしたいですよ〜😊全然悪いことじゃありません!
よく見てて偉いと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭保育園でしかできないことたくさんありますよね🥺
    私もその方が成長にも絶対つながると思うのに夫が3歳までは私に見てて欲しいと言っているのでなかなか難しいんですよね😭
    子供は可愛いのに一緒にずっといるせいで怒ってばっかで申し訳なくなっちゃいます😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ずっと一緒はツラい!分かります✨
私も色々とあって、幼稚園に行くと決めた者です
たまには離れたくて、一時保育利用してます
利用する度に思いますが、保育園って凄く子供の良い刺激になって良いなって(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いけど、けど!!ってなりますよね😭
    一時保育利用したことないので視野に入れようかな、、
    同い年の子達と関わるのは刺激になっていいですよね✨

• 3月4日