※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で、離乳食も食べず、おっぱいもあまり飲まない。マルツエキスをバナナに混ぜて与えたが、硬いウンコが出る。水分不足かも。どのように水分を与えるべきか、オススメの飲料があれば教えてください。

8ヶ月、便秘です。。離乳食も全然食べなくて最近ではおっぱいもあまり飲まず、マルツエキスをバナナに混ぜて与えましたが、カチカチのうさぎのようなウンコでした。水分が足りなすぎるんだと思います。どのように随分を与えるべきか、また オススメの飲料などございましたらぜひアドバイスください😊よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの9ヶ月も便秘で、先日栄養士さんにアドバイスいただきました🙋‍♀️

・💩を出すには油も必要だから、卵焼きを作るときなど炒め物を作るときにうすーく油を引いてから炒める
↑うちはこれでかなり改善しました🥺
・コップやストローなど色々試してみる
↑うちの子はコンビのはじめてコップが一番水分補給しやすいみたいです
・水、お茶がダメならジュースを薄める。抵抗があればレモン汁をほんの少し垂らして風味をつけるだけでも飲む子もいる

• はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

色々教えてくてありがとうございます!早速少しだけオリーブオイルをバナナに混ぜてみました✨ありがとうございます!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと便秘にはみかんがいいですよ😊

• 3月4日
ゆきだるま

うちはお茶とか飲まないので、離乳食にポタージュを取り入れてそこに酸化マグネシウムを溶かしてあげてます。

ずっと薬飲んでいるわけにもいかないので、オリゴ糖も効くみたいなので買ってみました。

はじめてのママリ🔰みみ

アドバイスありがとうございます!酸化マグネシウムはお医者さんから処方されたやつですか??💊

ゆきだるま

そうです!
効果出てますよ。

• はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

小児科行った時また聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月5日