※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

先生の態度や連絡ミスについて不満がありますか?

今日は5歳の息子が昨日から熱で
保育所おやすみしたいので朝8時に
保育所に電話しました。そのときの会話が

保育所。もしも〇〇保育園です。
私。もしも〇〇組の〇〇の母です。おはようございます
昨日から熱がでていて今日はおやすみさせます。
伝えといてもらえますか?
保育所。はい。わかりました。〔何故か怒り気味〕
私。お願いします。失礼します。
保育所。はい。伝えときます。〔何故か怒り気味〕
すぐに電話切られる。

別にあまり気にせず少し態度の悪い先生でしたが
病院に9時40分の予約でつきまっていたら
保育所から10時前に電話がなりました

私。もしもし
保育所。〇〇君のお母さんですか?担任の〇〇です
あの今日は〇〇君やすみですか?
私。え?朝8時ごろ電話させてもらってるんですが
今日は熱でおやすみで今病院にきてます。
保育所。そうなんですね。入れ違いですみません。
私。はい。失礼します。

みたいな会話でしたが
後々考えると、、ん?てなるところばかりちがいますか?

まず、朝かけた電話にでた先生の態度が
何故か不機嫌で、私はちゃんと伝えたのに
それを担任に伝わってなくて担任から電話がきた
しかも、電話してくる時間も10時ごろで
保育所は9時までに入らなダメなのに
電話してくる時間も遅くないですか?
朝の電話でた先生が担任にちゃんと言っていない連絡ミスでこうなったと思うのですが
担任が、入れ違いで。と言った意味が理解できず
私が電話朝かけたのに保育所側がでなかったから
放置してたとおもわれてたのか?

どっちにしろ先生には伝えてもかまいませんよね?
文句ではないですが、正しいと私は思いますが
皆さんどう思われますか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になると思います。
でも強くは言えないので「すいません。昨日お電話してたのですが伝わっていなかったですかね?朝8時に電話だと良くないですか?」と聞いてみると思います!
もしかしたら8時に電話だと忙しくて困るとかあるなら教えて欲しいので。
その他突っ込みどころはありますがそこは黙っておきます💦

  • ぴよ

    ぴよ

    その聞き方が1番正しいんだと思います🥺🥺
    私はどの先生が電話にでたのかまで知りたい派です😭笑
    子供のことなので、忘れていたですまないので、え?てなります😭😭
    この怒りをそのままぶつけたら
    やばいお母さんなので
    落ち着いてから言おうと思い
    ここに書きました。😭

    • 3月4日