※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡県の幼稚園やこども園の春休みは、いつから始まりますか?今月中に、…

福岡県の幼稚園やこども園の春休みは、いつから始まりますか?
今月中に、福岡アンパンマンこどもミュージアムに行きたいのですが、いつ行こうか悩んでいます💦

公式サイトで、3/15リニューアルのため、1/16以降おすなばエリアが閉鎖中、3/11〜3/14は休館日と見ました。
そのため、リニューアル後の3月の平日に行くか、リニューアル前の今週平日または土日に行くか悩んでいるところですが、前回、平日に行った時、娘はおすなばエリアにはあまり興味を示さず、アンパンマンのグリーティングやショー、バイキンひみつ基地を喜んでいたので、おすなばエリアで遊べなくても良いのかなーと思っています。
リニューアル後のくものひろばも気になるため、リニューアル初日の3/15(金)や3/18(月)に行こうかな、でも、これから春休みも始まるため、リニューアル後の方が混雑しているかなー、そうであれリニューアル前で春休み前の今週行った方が空いていて、ショーを良い場所で見ることが出来たり、バイキンひみつ基地も思いっきり楽しめるのかなーと思って、なかなか決められません😅

アンパンミュージアムって、2〜3歳の子供が来るイメージなので、幼稚園の春休みは関係無いですかね?
リニューアル後は入場料も値上げされるようなので、逆に今の方が混んでますかね…?
もし、1/16以降のおすなばエリア閉鎖中に行った方がいらっしゃいましたら、その時の混み具合等も教えてください。

よろしくお願い致します!

コメント

なつ🌱

博多区の幼稚園です、
13.14が午前保育、15が卒園式、18が終園式です!
うちの園は近所の園より数日早いとの話を聞いたことがあります😂
弟妹連れて行くのに園児の上の子も…って家庭もあると思うので、全くの無関係ではないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    では、いっそのことオープン初日の3/15が狙い目ですかね⁈
    ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

大体が3/15が卒園式
在園児は休園のところもあります!

年パス持ってますが、コロナ禍に比べたらもう比較できないぐらい
いつ行っても多いので、もう読めないですね🥲💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年パス羨ましいです♪

そうなのですね。
    去年10月金曜日の午後から行って、閉園時間まで居た時は13時過ぎのショーが平日にも関わらずかなり混んでいて驚きましたが、15時くらいからは空いているイメージでした。
    引っ越し予定があり、博多のアンパンマンミュージアムに行けるタイミングが今月だけなので、娘がアンパンマン大好きな間にもう一度行きたいのですが、リニューアル前か後か悩みます🌀

• 3月4日
どれみ

今週末卒園式の幼稚園多いので、その子に下がいたらついていくかもですね!
3/15も卒園式のところ聞きました。
卒園式だと他学年は休みになるから多い可能性はあります。
年パス更新や購入も済んでる方多いでしょうし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末卒園式が多いのですね!
    では、未就学児で3/9(土)からは春休みの子供も多い=3/15(金)は多いかもということですね。
    そうすると、リニューアル後のくものひろばも楽しそうで気になりますが、今週平日に行った方が、ショーやグリーティングは楽しめるのかしら⁈

• 3月5日
  • どれみ

どれみ

下の子も年長の子も我が家は年パス持ってますが、月、金は比較的多いです。
    旅行とかで金土日、土日月って休みとって来てる方が多い印象です。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

• 3月5日