※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドラム式洗濯機の乾燥容量について、12kg分洗濯したい場合、6kg分しか乾燥できないことがあります。つまり、洗濯と乾燥を同時に行うことはできません。使われている方の経験を教えてください。

ドラム式洗濯機の購入を検討しているのですが、この乾燥容量とは…?12kg分洗濯回したいのですが、6kg分しか乾かないということですか?つまり乾燥までしたかったら6kg分しか洗濯→乾燥まで出来ないということでしょうか?実際にドラム式使われてる方宜しかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

そうですね、詰めすぎると乾かないです。
特に厚手のズボンの股部分とか、ポケットの所とか。
この季節は服やパジャマも厚手なので量食いますね。

乾き悪いと生乾きで臭いです😂
そんな時はまた追加で乾燥するとか、洗いやってから中身減らして乾燥するとかも出来ますけどね。

4人家族12kg、乾燥6kg使ってます。
バスタオルは小さいサイズにしてます😊
一日1回でなんとかいけてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね…😭
    乾くまで追加で乾燥とかしてたら電気代高くなりますかね??詰めすぎると乾かないなら天気いいときは外干しするか、置き型乾燥機持ってるのでそういうの使うしかないですよね🥲
    今7kg使ってて結構きつくて💦

• 3月5日

そうです!でもうちのがたぶん同じかな?と思いますが、なんやかんやちゃんと乾かしてくれてます😂
壊れやすくなったりするかもなので、推奨はしないですが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😭
    悲しい😭😭😭
    今洗濯詰め込みすぎてちょっとガタがきてるので新しい洗濯機はなるべく丁重に扱いたくて…😂一気に洗いたい時は、天気いい日は外干ししたり置き型乾燥機に頼ったりした方がいいかもですよね〜💦

• 3月5日