※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から0歳枠で保育園に通います♪子供同士仲良くなったり、家族同士でも…

4月から0歳枠で保育園に通います♪

子供同士仲良くなったり、家族同士でも仲良くできるママ友とか欲しいなぁと思ってます!
でも気が合う人っているのかなー?とも思います!

イベントとかも好きなので、夏はBBQとかお祭りとか、ハロウィンとかみんなでおかず持ち寄ったらは仮装したいなぁって考えてます✨
今のところママ友ゼロですが😆

こんな感じで仲良くなったよー!等あれば教えてください✨

コメント

ママリ

自分の経験談だと、保育園の特色にもよるとは思いますが、子ども同士が仲良くなって、特定の子の名前を出して、この子と保育園のあとも遊びたい!!とか、習い事に一緒に行きたい!とか言うようになってから、親同士の交流もできました!

それまでは保育園は送迎の短時間のみしかいないので、親同士が関わるとかは無かったですし、お互い仕事をしていて、送迎時間もみんなバラバラだったりするのでイベントを一緒にしたい、、と思うなら14時とかに終わるような幼稚園のほうが多いと思います!

ママリン

保育園で、0歳児クラスだとけっこう積極的に行かないとママ友はできないかもです…!
送り迎えのときもあまり他のママに会わないし、一緒に遊んでから帰ろーってこともないので💦
私は顔見知り程度のママしかいないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    積極的にいけるかな…不安だけど頑張ります✨

• 3月4日