※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭の優先順位について悩んでいます。子供の成長を大切にしたいけど、仕事も必要。皆さんはどう思いますか?

みなさんの仕事する上での優先順位ってなんでしょうか?

私は仕事をしててもまず家庭、子供を優先したいです。

必ず子どもの行事には行ってあげたいし、熱が出たら一緒にいてあげたいと思っています。

やっぱり生活する上でお金は大事なので4月から保育園に預けることになり正社員も考えたのですが、どこに面接を行っても仕事を優先してほしいと言われパートで働くことになりました。

もちろん仕事も大事なのはわかるのですが子どもの成長って本当に一瞬だと思っていてその貴重な時間を仕事を優先して見逃したくありません。

だったら働かなきゃいいじゃんとか職場によるなど様々なご意見あると思いますが皆さんはどんな気持ちなのか気になり投稿させていただきました。

コメント

ママリ

ママリさんと同じ考えです。
そのため正社員ではなく派遣として働いています。

子供の行事は休むし、熱が出たら休んでます。

はじめてのママリ🔰

私はその中間ですね!
働くことや、一人の時間、デートの時間+毎日の家事なので身体が持つのはパートですね✨️
午後出勤の18時退社です☺️
子ども達は大好きですが、見逃したくありませんって程の熱は無いです😌
できるようになったよで大丈夫派です!

はじめてのママリ🔰さんは正社員よりパートの方が合いそうですね💕

ままた

私も子どもが第一優先です
実家も遠方のため子どもの行事や体調不良は私が仕事休みます

正社員希望だと子ども優先は難しいと思います…
でも、働きたいし、子どもや家庭を優先にしたい人がパートになるのかなと思います

仕事も休みが多いし
時間の融通も難しい
でも、正社員で働いて
ボーナスも欲しいってなると
わがまますぎなのかなぁと思いました。

なの

どっちも欲しい!
それでいいと思います☺️

私も基本は家庭、子ども優先したい派です!
有難いことに会社も理解あります✨
でも、仕事も自分がいないと回らない場合は仕事を優先します。
個人的には、たくさんの大人に囲まれて育って欲しいと考えているので、体調不良のお休みや、祝日休みは旦那と義母に相談して協力しています☺️

Ribon

同じ考えです。

子供がある程度成長すれば、仕事はその先まだ何十年と嫌でも出来ますから☺️