※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク中心で吐き戻しが多い場合、乳首のサイズアップで症状が悪化する可能性があるかどうか心配です。飲むスピードが速くなると吐き戻しが増えるかもしれません。

ミルク中心でうちの子吐き戻し多いよ、多かったよという方に質問です🙇‍♀️
哺乳瓶の乳首をサイズアップして吐き戻しが増えたりしましたか?または変わらないorむしろ減った等教えていただきたいです。

生後1ヶ月の男の子ですが、SSの乳首を使っていて120を飲みきるのに20〜30分程かかっています。時間がかかるため乳首のサイズアップをした方が良いのかなと思ったのですが、サイズアップして飲むスピードが早くなると吐き戻しがさらに増えるかな?と心配しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり吐き戻し多い子です😕
飲むスピード遅め、むせたりオエってしやすい、空気飲みやすい、ですが乳首のサイズを変えても減りませんでした…🙄
3ヶ月頃から落ち着きました!それでもまだ吐いていますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です…😭!サイズアップしても変わらずって感じですかね🥲
    サイズアップでこれ以上増えないといいのですが😣

我が子も徐々に吐き戻しが減っていくことを願っています🥹

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました✨

• 3月4日
yuri𓎤𓅯

2.30分ならサイズアップしてみてもいいと思います!
うちは入院中から溢乳も吐き戻しも多かったですが、いまは3.4日に1回くらいの頻度で溢乳するぐらいになりました😊
うつ伏せで遊んでて出ちゃうことはありますが、普通に寝てたる状態でけぽっと出る吐き戻しはほぼありません!

10分前後で飲むのがいいそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構時間かかってますよね💦試しにSサイズ買って様子をみてみようと思います!

4ヶ月でそこまで少なくなったのですね…!うちも新生児から多く、今は授乳毎に何度も吐き戻してて気が狂いそうですが希望がみえてきました😇✨

コメントありがとうございました!

• 3月4日