※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウアビ
子育て・グッズ

食事内容が心配です。同じような食生活の方、お子様の発達に影響はありましたか?

母乳育児中の食事について…🫧
失礼な質問でしたら申し訳ありません😣

先日出産をしまして主に母乳です。
甘いものがやめられず、お菓子やパンをたくさん食べており和食は夜ご飯の時に少し食べるくらいです。このような食事は乳腺炎などのリスクは知っていましたが、調べるとパンの小麦粉の農薬やお菓子の添加物が母乳に移行して子供が発達障害になるとでてきました😰💦

私と同じような食生活だった方、その後のお子様の発達はいかがでしょうか?良かったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですないです😂
母乳に移行して子供になんらかの影響が出るほどの量が入ってるとしたら、そもそも母親がだいぶやられてますね🤣
そんな毒された母親から生まれてる時点で母乳うんぬんのレベルじゃないと思います😂

• マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます👏確かにその前に私が農薬で不調になってますよね🥶冷静になってそうだなと気づきました🤦‍♀️⚡️
    変に神経質にならないようにしますね🥺ありがとうございました🙏✨

• 3月5日
ママリン

全く関係ないですよ!

• マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます👏
    関係ないですよね😵‼️
    なんか変に気にしてしまっていました😣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

それはガセネタですよ〜😓
発達障害は先天性の脳の障害、つまり生まれつきです。
母乳の質で発達障害になることはまずないです。
ネットの不確かな情報はあまり信じないで下さいね💦不安なことがあれば小児科の先生などプロに相談してみて下さい😊

• マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます👏
    そうなんですよね…気になってちょっとネットで調べるとなんでも発達障害に行きついてしまいます😵‼️あまり神経質にならないようにしますね😭
    もう少しで1ヶ月健診なので気になる事があったら先生に聞いてみようと思います🫧ありがとうございました💫✨

• 3月5日