※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ミルク拒否、離乳食食べない子の保育園について7ヶ月、4月から保育園慣…

ミルク拒否、離乳食食べない子の保育園について

7ヶ月、4月から保育園慣らし保育の予定です。今まで哺乳瓶、ミルク拒否で完母でしたが年明けからミルクの練習をしています。
やっとストローで少し飲めるようになりましたが、2月から何度も吐くようになりました。
ミルク後、離乳食後に何度も吐き、夜間救急にも二回ほど行きましたがはっきりとした原因は分からず。

アレルギーを疑って小児科にも数回行きましたがアレルギーではないと言われました。

吐くようになってから、またミルク拒否、離乳食もほとんど食べません。
アレルギーを疑っていたのであまり新しい食材も試せていません。

このままでは保育園に通えないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

仕事復帰も決まっていますのに、最悪の場合、保育園辞退、仕事復帰の延長も考えていますがそんなことはできるのでしょうか。

毎日がストレスで胃が痛くなってきました。

同じような経験ある方や保育士さんのご意見などお聞きしたいです!

コメント