※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

産後10ヶ月で性欲がなく、夫との関係に悩んでいます。性欲が戻らず、夫との性行為が苦痛です。夫は理解してくれるが、自暴自棄になり、性欲が戻らないことが怖いです。対処法や経験談を求めています。

産後の性生活についての悩みです。
⚠️
生後10ヶ月の子供がいます。

産後、私の性欲が全く無くなってしまいました。
今は月に2.3回ほどしている状態です。

最初はホルモンバランスの関係で、しょうがないね、となっていましたが10ヶ月になった今も性欲が戻ることはありません。

したくないというよりしたいと思えない、夫が嫌いになったや夫との性行為に飽きたということは全くありません。
ただただ性行為がしたいと思えません。

求められても、マイナスな考え方しかできず、めんどくさく思ってしまったり、寝たい、動きたくない、ということを思ってしまいます。

そんなことを思ってしまう自分もとても嫌です。

夫は私との関係を大切にしてくれているため、風俗や他の女性で性欲を満たす気はないです。

しかし性欲が溜まって鬱のような症状が出てしまい、誰も責めることもできず、お互い自暴自棄のようになってしまっています。

私の性欲が前のように戻ることによって、夫婦関係が本当に良くなるのに、私のせいですべて悪くなっていて、苦しいです。

今後、性欲が戻る気がしなく、とても怖いです。
早く戻って欲しいです。

長々とすみません。

◎みなさんは産後の性欲はどうでしたか。
ホルモンバランスによって性欲がなくなってしまった方は、いつ戻りましたか。
こういった悩みを抱えた方々はどう対処しましたか。

よろしければ、どなたか回答お願いします。

コメント

ママリ

元々強い方でしたが、授乳してる間は全然戻りませんでした💦
旦那が1人でするのを見るっていうプレイで乗り切りました🤣
今は戻りましたよ!!

• にゃんこ

にゃんこ

卒乳したらっていう意見をよく見ますが、私は完ミなので本当に性欲が戻るのかなと焦っています😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが求めているのに
自分が答えられないという環境なら
旦那には好きなように外で満たしてきてと言います🤧
男って愛情で性行為するのではなく
ただ発射したい性欲でしかないので
妻は大切でも女だったら結局誰とでもするもんです🤧

3人産みましたが産後性欲は元通りで
普通に夫婦生活してます😌

• にゃんこ

にゃんこ

元通りになりますかね🥲

• 3月4日
三児ママ

全く今同じ状況で、求められることがストレスになってしまってます。
したくなさ過ぎて2ヶ月に1回とか…性に対しての嫌悪感が凄すぎて性欲は皆無だし、旦那の風呂上がりの裸を見るのも嫌で🥲🥲嫌いとかじゃないんですけど…

授乳してるしそのせいかなーって思ってますが旦那もしんどいだろうし我慢するしかないのかなって思っております…

• にゃんこ

にゃんこ

どちらも我慢の時期ですかね🥲

• 3月4日
こんこん

産後すぐより完ミですが、同じく性欲湧かないです✋

旦那は理解してくれる&次の妊活時期を伝えているため、今の子を授かったタイミングから2年弱してないです😂

元々旦那とするの好きじゃなく「まあ今日くらい応えてやってもいいかな」スタンスなので、にゃんこさんの状況とは少し違いますが、たまにはセックスせずにただ触れ合ってくっつきあう時間を過ごすのも良いのではないのでしょうか🤔

私は子作り以外のセックスはすべて相手の性欲処理だと思ってしまうので、自分が満たされる行為として「セックスとかせずにくっついているだけで充分」と伝えているので、私のためにそういう時間を作ってくれる旦那が好きです。
そうするとセックスしたくないけれどそんなにしたいならしてあげよう、と思います。
自分は気持ち良いとかないので、ほんと楽しませてあげよう精神でやってました。

性欲湧かないのは子供優先という責任感の強さ故かなと思いますので、なにも罪悪感など抱く必要ないです。

夫婦の触れ合いも大切ですが、なにもセックスに拘ることないと思いますし、セックスしたい旦那さんの気持ちに応えているなら、にゃんこさんのなにかしらを満たす行為をお願いしても良いのではと思いました。

にゃんこさんとの関係を大切にしてくれているのであれば、にゃんこさんの気持ちも汲んでくれなきゃ自分勝手ですよね💦

• にゃんこ

にゃんこ

夫は性欲が強いタイプなので、その分ストレスがたまってしまうみたいです。
    私は触れ合うことは好きなので、それだけで満たされています。
    しかし、生物学上そうはいかないみたいです😓

• 3月4日
ちー

月に2.3回って充分じゃないですか?😂😂

私も3人目の今びっくりするくらい性欲なくなりました😶
妊娠中〜今も上の子達の時よりも格段にないです😇
でもまだ10ヶ月だし、もっと余裕が出てこないと性欲なんて戻らないと思います!!

• にゃんこ

にゃんこ

上の子達のときはどのくらいで戻りましたか?
    余裕が出てくる時っていつなんだろう、、と考えてしまいます🥲

• 3月4日
  • ちー

ちー

上2人の時はここまで性欲なくなってないんです😂💦
    でも普通になったのは1歳過ぎてから、、、、?って感じの曖昧な記憶です😭💦すみません🙏🙏

わたし的には朝までぐっすり寝れるようになって、夜の1人timeが確保できるようになる=余裕が出てきた
    って思ってます🥺💓

• 3月4日
ローリー

私も今まさに同じような悩みを抱えているので思わずコメントしたくなっちゃいました。
全然乗り越えていないので参考にはならないのですが、、、。

私の夫は毎日でもしたいタイプ。
私は産後全く性欲がありません。
SEXする時間があるなら眠りたい、とか思っちゃいます😂
ただSEXは最高の愛情表現の一つと理解していますし、
夫に寂しい思いをさせたくないので頑張って週1くらいでしています。
気持ちよさも感じなくなっているので前のように濡れないので潤滑ゼリーを使っています。
が、夫には上記のようなことは言わず、単純に「産後で濡れにくくなっている」と話して、
性欲もあるふりをしています。

夫は家事育児も一生懸命やってくれていて、
その感謝があります。
自分に性欲が戻ればベストですが、
戻らなくても愛情表現、感謝の表現と割りきってもいいのかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

私も今全く同じです😭
私の場合、1人目完母で8ヶ月で卒乳2年後に2人目で今は完ミ
ですが1人目出産後から今まで性欲は戻っていません。
旦那には申し訳無いししてしまえば嫌な気持ちは消えているのですが
するまでがしんどいです。

なんの解決策も出せませんがお互い頑張りましょう!