※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頚管長って測る先生で結構変わるのか?私の頚管長が伸び縮み激しいの…

子宮頚管長って測る先生で結構変わるのか?
私の頚管長が伸び縮み激しいのか、、

11w 4cm(A先生)
18w 3cm(B先生)
19w 4.4cm(C先生)
21w 3.9cm(C先生)
25w 2.2cm(A先生)自宅安静、張り止め3回指示
26w 3〜4cm、子宮口もしっかり閉じてる(D先生)

前回短くて、今日はいよいよ入院かもと
入院準備して行ったのに全然問題なく
家に帰ってきました。

こんなに変動します?何が本当なのか、、

コメント

先生の測り方よって違ってきます。私の場合男の先生の時は短く、女の先生では長めに測られてました💧よく分からないですよねー。
ただ1度短くなった頸管は安静にしてれば伸びたりするので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの通ってるところは男性の先生の方が長めに測るようです😅今回は安静にしてたから伸びてたんですかね🙄
    頚管長で一喜一憂するの疲れました、、

• 3月4日
ママリン

先生の測り方にもよりますが、それよりもその時の状態によります。
基本的には一度短くなった頸管は元に戻ることはありませんが、張りがなかったりすると、見かけ上長く見えることもあります。
なので本来の実力は2.2cmです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2.2cmが自分の基準なのだと思っておいた方がいいんですね💦頚管長で一喜一憂するの疲れました、、毎回ヒヤヒヤです。

• 3月4日