※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しいです。園でコミュ力高いママさんが羨ましい。仲良くなる努力はしていますか?

みなさん園で仲良いママ友いますか?
私は挨拶する程度でママ友と呼べる人がいません。
学生時代の友達とも全然会わなくなってしまって疎遠です…
園のコミュ力高いママさんは明るくて、季節のイベントがある度にみんなにプレゼント渡したりしています。
みなさんは仲良くなるために努力している事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くしたくないけど、お茶は、誘われます。でも、めんどくさいから、断ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誘いがくるだけで羨ましい♡
    でも仲良くしたくないなら何かと理由つけて断りますよね🥹

• 3月4日
ていと☆

挨拶だけは必ずしますが、私は上の子の保護者たちとは気兼ねなく色々話せましたが、下の子の代の保護者とは波長が合わなくて最低限の挨拶程度ですね。

やっぱり話しやすい人、話しにくい人って、あるとは思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話しやすい人とそうじゃない人といますよね〜!🥺

私はあまり話しかけられないので話しかけづらい雰囲気があるのかもしれませんね…😢

• 3月4日
  • ていと☆

ていと☆

やっぱり話してない保護者の方を見てると自分から話しかけたりしてない印象はあります。
    受け身ですね。

私は結構気にせず話しかけるタイプでこの前も大人しそうな保護者の方でしたがうちの子とすごく仲良くしてくれてるお子さんの保護者だったので肩叩いて話しかけました☺️
    会話のきっかけ作るならお子さんが仲良しの保護者の方だと相手の方も子供から主さんの子供の名前や話聞いてると思うのでスムーズに話せると思います。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話しかけるの苦手なので受け身になりがちです🥺
    頑張って話しかけても会話が長く続かなかったり…💦

確かに子供が仲良しの保護者の方なら話すきっかけにもなりそうなので頑張って話しかけてみますっ!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ヨチママ

共通の話題(療育に通ってる)が出た時にこちらから声掛けし、情報交換しましょー!!とLINE交換してもらい、休日など遊ぶようになりましたが、卒園まで半年切ってからようやくです🤣
保育園生活5年目でようやく出来たママ友ふたりとは子ども達皆別々の小学校になるので、交流が続くかどうか……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残り半年でできたママ友なんですね!🥺
    小学校別れちゃっても共通の話題があれば連絡できるきっかけになりそうな…😊
    小学校は園と違って送り迎えがないですし、私はますますママ友とか出来なくなりそうです😢

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

挨拶する程度が一番良いと思ってるのでこれ以上はあまり努力しませんが(笑)
降園後園の近くの公園に遊びに行く、
他の子供と仲良くなる、
は結構大切に思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに挨拶程度が深入りせず1番いいのかもしれませんよね☺️
    近くの公園行ったりして交流するきっかけを作るのはアリですね!🥺
    ありがとうございます!

• 3月4日
ねこ

わかりますー!!私も同じ感じです
挨拶程度です✨
年中からバス通園にしたのもあり、全く他の保護者と関わらなくなり気づけばまわりは3年間でみなさん仲良くなってる感じでした😅
たまに送迎するときは挨拶はちゃんとするようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園だと他のママさんたちと会わないですし、なおさらですよね🥹
    なんか取り残された感と言うか、、💦
    私なんか送り迎えですが挨拶程度のママしかいません😭笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は無理にママ友作る必要ないと思ってるので挨拶程度ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥹
    無理して作っても疲れちゃいますしね😭
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

挨拶とか会ったらその時に話すだけで
LINEとか交換してなんかめんどくさくなる事もあるので、
基本自分からLINEとかは聞かずに
挨拶と会った時に話すだけが
1番無難なのかな?って思ってます😊
結局、卒園して
小学校はいったらまた、違うお友達が出来たりするかもですし、
無理に作ろうとは思わなくてもいいかな?って私は思ってます!