※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備で長袖Tシャツを5枚買ったが足りるか不安。チュニックも3枚持っているが保育園でOKか未確認。入園式後は半袖が必要か悩み中。

保育園準備に出遅れて買い物に行ったらすでに長袖Tはあまりなく頑張って5着買いましたが 少ないでしょうか?
80って早めに買わないと人気サイズなんですかね😅
チュニックみたいな少し裾が広がったおしゃれ着(ボタンなどはついてません)はあと3着ほど持っていますが保育園的にOKかまだ確認できてませんのでとりあえず5枚で、、、と思いましたがどうでしょうか💦
入園式が4月中旬、預かり保育2週間からのGWを挟むのでそんなにいらないのかな、、とも思ってます
5月中旬くらいからは半袖なのかな?と思って、半袖はサイズが無くなる前にたくさんゲットしました!!

コメント

えるさちゃん🍊

洗い替えも考えると少ない気もしますが様子見でもいいと思います🤔
逆に買いすぎて着ないこともありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂すでに着なかった服何着かあるくらいどちらかというと買い過ぎてしまうタイプです😂
    GWもあるので慣らしの間に枚数みて追加がいるなら用意したら良さそうですよね!

• 3月4日
りあ

うちも4月入園です!
着ていく服 1着
予備の服 2着
保育園に置いておく予備の服 2着
が必要なので、7着買いました!
5月からは半袖になりそうですね(* ॑꒳ ॑*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖になりそうなのでどこまで買っていいものか、、ですよね💦
    もう2.3枚予備があれば安心そうですよね🤔

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

80は長く着れるからですかね🤔?もうすぐ1歳半ですが、80がちょうどいいです!

うちも4月入園です🌸
5月には半袖着てるだろうし、うちも最小限の5-6セットで回す予定です。園に3セット+着ていく服で最低4セットでいけるかなって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その感じならうちは小柄なので秋にもまだ80ロンTきれそうです🤔
    季節の変わり目難しいですよね💦最近春ないですしね😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は
朝着て行くもの
午前お外遊びの後着替え
給食後着替え
午後お外遊びの後着替え
で、最低1日4枚使っていました!
園にストックで5枚置いておくように言われています。
なのでうちの子の園であれば足りないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けるようになって外遊びが追加されると着替えも増えますよね😳!
    5枚もストックいるんですね、、、!勉強になりました😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けない子は外遊びしない園ですか?
    うちは0歳児さんもお外でハイハイしたりズリバイしたりしています!なので絶対汚れるのでお着替え必須です😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学の際 カート?みたいなのに数人入れられて移動してたのは見たのですが お外ではいはいやずり這いしてる子はその時は見かけませんでした!0歳児少ないので実際はどうなのかわかりませんが、今度聞いてみます!
    勝手に室内限定だと思い込んでました😳!! 

• 3月4日
miichan

うちも4月から保育園です!
西松屋で買いましたがロンT少なかったです😂
とりあえずある中から6着買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさっき西松屋行きましたが少ないですよね😭無地のを買ってワッペンでもつけようかなーと思ってます

• 3月4日
  • miichan

miichan

ほんとないですよね😂
    ワッペンつけるのありですよね😊

• 3月4日