※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

デリケートゾーンの痒みとおりものについて、カンジダ感染か不安です。病院に行かず自然に治るでしょうか?

デリケートゾーンを自己処理してるのですが
数日前から大陰唇めくったところあたりが痒くて
(🌰の周り?などです。)仕方ないです。

おりものは排卵日付近で多いのですが
おりものが若干ポロポロしてるのも
出る気がします。

カンジダにはなったことないのですが
カンジタかなと思います😩
病院行かずに治るのでしょうか?

コメント

みー

カッテージチーズみたいな感じです?

軽度なら自然治癒できますが痒み伴ってますし病院行かれた方が早くて安心ですよぉ!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おりものシートについてるのは普通のおりものなのですが
    お股見てみるとかすみたいのがついてる感じです😫😫

    産婦人科ですよね、、、
    お股が痒くてっていうのが
    気まずいです🥹🥹🥹

    • 3月4日
  • みー

    みー


    全然大丈夫ですよー!!
    先生も何人も見てるし😊

    免疫落ちてたらなりますし例えば何人とも性行為したからなった!!とかないですし私も独身時代なりました!笑笑
    夜勤とかしてたので我慢してましたが病院いったらすぐ治まったのでホッとしましたよ(* ´ㅁ`*)💨

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね☺️なるべく早く病院行ってみます🥺

    • 3月4日
りーくんらぶ

カンジダは病院に行って薬もらった方が安心ですよ!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    カンジダですかね?🥹
    お股が痒くてって産婦人科行くのがちょっと抵抗ありまして、、、

    下手に市販薬使うのも怖いですよね🥺

    • 3月4日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    先生も1日に何人も見てるので
    大丈夫ですよ!!!

    市販薬買うより病院で
    もらう方が安心かと思いますし
    自己処理されてるのでかぶれとかもあるのかなー?と思いました💦

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自己処理で大陰唇の裏?粘膜?
    もかぶれるんですかね🥹

    なるべく早く病院行ってみます🥹

    • 3月4日
NANA

カンジタ市販にも薬売ってるけど一応産婦人科で見てもらって薬もらった方がいいかもです😭!
自分は妊娠中必ずカンジタになって産んでからも何回もなってるので市販で薬買って(膣錠と塗り薬)治してます🤦‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    産婦人科ですよね🥹
    ちょっと抵抗あります😭

    でも病院のお薬の方が
    安心ですよね😭

    • 3月4日
  • NANA

    NANA

    抵抗あるの分かります🥹でも悪化しちゃったら大変だし痒いのもストレスだから早めに行って薬入れてもらった方が楽ですよ〜😭
    1週間で治ります🙋‍♀️

    • 3月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早く治したいので
    早めに病院受診してみます😂
    ありがとうございます😭

    • 3月4日