※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

所沢市在住の妊婦が、瀬戸病院とアルテミスウィメンズホスピタルで出産を迷っています。市内と市外の産院のメリット・デメリットについて知りたいと相談しています。

所沢市に住んでいます。瀬戸病院と東久留米市のアルテミスウィメンズホスピタルと、どちらも評判が良さそうなので迷っています。入院・出産についてご存知の方教えていただければと思います!
(瀬戸病院は数年前レディース検診?を受けたのですが、とてもとても高い印象で…元々清瀬市に住んでいた事もあり、今はアルテミスに通っています。)
出産をする病院では妊婦健診の時からかかりたいと思ってのご相談です。現在妊娠初期です。

また、市内と市外の産院とでは何かメリット・デメリットがあるのでしょうか?

初めてのことで分からないことばかりですが、よろしくお願いいたします。

コメント

クレア

アルテミスで出産しました❤
設備よし、スタッフの対応よし、ご飯まで美味しくて大満足でした😍
暇人ちゃんだったのでマタニティーヨガも毎週楽しく通ってました(笑)

ただ出産費用、検診代は他の産科より少し値がはった気がしました(;´д`)💦
(私は無痛→吸引分娩だったので余計だったのかも)

ただ私の場合は次妊娠してもまたここで、と思うほど良かったです(๑- ₃ -๑)♡

わたし東久留米のアルテミスに一度検診に行きましたが驚くほど検診費用が高かったのでやめました💦
わたしは富士見市にある恵愛病院で出産しましたがとてもよかったですよー🙆

1月に瀬戸病院で出産したばかりです!
やはり、他の病院と比べて高いと思います。(健診費用も出産入院費用も)
あと、細かいところでお金をとるなぁという印象が強かったです。
例えば、他の病院だと3Dエコーは無料の場合が多いですが、瀬戸病院は5000円かかり、しかも画質が悪いです。
あとは、すぐ帝王切開にしたがるという話をよく聞きます。良く言えば、無理はせず、母体と赤ちゃんのことを第一で考えていると言えますが💦
ただ、食事は本当に豪華でおいしかったです😋

正美

所沢なら松田母子クリニックはとてもお勧めです。県をまたぐと無料妊婦検診のチケットが使えなく出費も高くなります。
(出産後ある程度は戻ると思いますが)

☺︎

アルテミスは高いですが凄いよかったですよぉ〜!!

あや

狭山市の川越寄り在住で、瀬戸病院で分娩予約してます。

先生、看護師さんみんな優しいです(^-^)
受付の方は…人によって微妙ですが、許容範囲内です。

メリットは前々から通院しているので自分のデータが沢山あるので安心。
予約システムがあるので、検診だと早い時30分とかで終わります。

デメリットは車で30分くらいなので、少し遠い。
21週の時に2週間入院して、その時お見舞いが少し面倒そうでした。
夫は陣痛始まったら遠いけど大丈夫なの?どうなの?とずっと言ってます。
そんなにすぐ産まれないと思うから大丈夫でしょ!と言ってますが、私より夫の方デメリットに感じてるみたいです(^^;;

出産の時の入院は数日だし、今更変えるのもなんなので変更しない予定です。

入院の時も含めて書類的な問題は全くなかったです。

ピョンピョン

1人目瀬戸病院 2人目所沢の峰坂産婦人科で出産しました。瀬戸は任意の検査も沢山あり(やらなくてもいいけど、お勧めしますなどの)を心配で全部やると健診費だけで大分します!お医者さんは、毎回同じではありません。設備は綺麗でご飯も美味しいです。

峰坂はお医者さんは毎回同じなのと、USBに毎回4Dのデータを入れてくれます。Dr.Nrs.助産師さんみなさん良い人でよかったですよ(^ ^)

くらこ

絶対瀬戸病院のほうがいいです。
または、松田母子。

アルテミス、、ふたりめだとこどもを預かってもらえるなどのメリットがあり、見た目綺麗で人気なのかもしれませんが、ずっと地元にいるひとには評判悪いです。。