※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたむ
雑談・つぶやき

怒らない?叱らない?子育てしてる人ってすごいなぁ私はすぐ切れちゃうんで🤣

怒らない?叱らない?子育てしてる人ってすごいなぁ
私はすぐ切れちゃうんで🤣

コメント

はじめてのママリ

私もダメなことはダメ!と怒る子育てなので、、
言い方悪いかもですが、放任、無関心でもありますよね。。子どもを考えてないと言うか、、😅人の子育てですが、こちらに害があったら、こちらが叱ります‼️

• かんたむ

かんたむ

もう、ママに何言われても全然へっちゃらで、なめくさってんなぁ〜って感じなんです。
    その子の子供たちは、暴力的な感じではないので、うちの子たちには被害がないからいいけど、ママがホント大変そう…💦やっぱ怒らない叱らないが正解じゃないのかな?とも思い始めて…すごいなぁと思いつつ、なんで、そこでガツンと行かないの?とも思うけど、家庭それぞれだから口出しするつもりないし…
    俺の言うことママは何でもきく!って思ってそうって…今は不登校になってます。学校に行きたくないからって…我慢も全然出来なんですよ〜💦

• 3月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

その手のは調べたことないし「らしき人」を目の当たりにしたことがあるくらいけど…なんか履き違えているんだろうな~みたいな感じだったよ🤣
「自由にさせる方針です(他人の目は気にせず迷惑かけてフォローもしません)」みたいな感じで無理だなと思った🫠

普段だったら「家庭によりけり」と気にしないけど、こっちはお客さんだったから思わず頭に愚痴が出たわ😱

• かんたむ

かんたむ

身近な人にも居ないのね😁
    ちゃんといろいろ、分別出来るようになってから、自由にさせないと、なにも分からないよね〜😅優しく教えていく方針なのかなと思ってたけど、本人曰く怒ってるよーって言われて💦
    ね、家庭によりけりなんだけどね😟

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

でも、そう言う子って
もれなくワガママな子になるんですよね。

一緒に遊んだとき、
ワガママ、暴力的すぎて引くレベルでした😱

ダメな事はしっかり
叱らないと
やっていい事とやっちゃいけない事の違いも分からない人になってるなーって

その子、公園とかで他人が置いてるもの
勝手に触ったり投げとばしたりしてて
親も、こら〜ダメだよ〜って笑って言うだけでした。

私なら、その持ち主に
謝ったり、子供にも謝らせたり
他人のもは、触っちゃいけないよってきつく叱ったりするのに。

そう言う人と合わないなって
思い始めて、
距離置いてます

ちゃんと叱ってくれる子のほうが
子供もしっかりした子に育つと私は思いますね😭💕

• かんたむ

かんたむ

家であんなにママに優しくされて、厳しくされた事ないから外に出たらやって行けるのかなってかんじです。
    怒りも全部ママにぶつけてました😅
    私も子供がなんかしちゃったら、一生に謝ったり、叱ったりします。
    子育てに正解はないけど、
    初めてのママリさんのことばがうれしいです。🥰

• 3月4日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

怒らないはすごいなと思います!

我が家は、叱る育児にしていますが,余裕ないと怒るというか大爆発起こしちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):ゴフッ

• かんたむ

かんたむ

叱る!なのに、ホントすぐ感情的になって怒ってしまいます。そんな余裕ありません🤣

• 3月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

叱ること大事ですよ(๑˃ꇴ˂๑)❤︎*.+゜

叱って・褒めて(◍˃ᗜ˂◍)‪ꔛ‬ᰔᩚ

大事ですっっ( ᴖ_ᴖ )☀·˚

母も人間ですから💕💕
キレちゃいますよ(⑉•⩊•⑉)✰*

当たり前です(˃⩌˂)ʸᵉᵃʰ ᵕ̈♡ᵎᵎ 

• かんたむ

かんたむ

厳しくしすぎたかな〜と思いつつも、うちのこめっちゃいい子なんで(親バカ発言)
    外に食べに行ってソファとかでぴょんぴょんしてるとその子の事私がやめなさい!って言っちゃいます🤣考える前に言っちゃう🤣

• 3月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

怒らずに我慢できることがすごいですよね🤣
もう無意識に「こらーーー!!」って声張り上げてますもん😇笑

• かんたむ

かんたむ

私は(゚Д゚)ゴルァ💢💢です笑
    一応、外では抑えてるつもりです😂

• 3月4日
はるのゆり

怒らずに居られるのは凄いと思いますが、それが人を育てるとしてはどうなのかな?と思うことは有りますね〜😣

物事経験が必要だと思ってるから怒られることも長い人生生きていくには必要だと思う派です〜!

そんな私もすぐキレます😂

• かんたむ

かんたむ

打たれ弱い子になりつつあるような…とにかく繊細なかんじがします。

外に出れば、先生に怒られたり友達と喧嘩したりいろいろありますもんね😮‍💨

• 3月4日