※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰24w
妊娠・出産

排尿後の下腹部痛があります。痛みは排尿後に起こり、横になると治まりました。朝まで様子を見るか、病院に相談するか迷っています。

排尿後の下腹部痛について教えてください😢

先ほど横になっていて、おしっこが溜まっていたのでトイレにいき排尿をすると排尿の途中くらいから下腹部がぎゆーーっと痛くなりました。
横になって痛みは治り、お腹の張りも多分ですが大丈夫そうなのですが朝まで様子見で大丈夫でしょうか?それとも病院に連絡した方がよいでしょうか?💦

コメント

うさたん

膀胱炎かもしれないですね💦
私も同じ感じだったの放置してて昨晩熱出てしんどすぎて夜間で見てもらったら膀胱炎で薬もらいました、点滴もしてもらってだいぶ落ち着きましたよ〜💦
ひどくなる前に病院に相談してみてください!

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

お熱大変でしたね😢
    妊娠前に膀胱炎になったことはあるのですがその時は排尿の最初からツーンとする痛みでしたが、先ほどは排尿の後ぐらいにぎゅーっと縮むような?感じの痛みでした😔
    膀胱炎になるとお腹は張りますか?💦

• 3月4日
  • うさたん

うさたん

ひどくなってきたら、張ることあると思います、、
    私は前回の検診でお腹が張ると相談して、張り止めを飲んでました。
    その時はお腹が張ってるせいでの下腹部痛かと思って膀胱炎について相談してませんでした💦
    なったことがなかったので全くわかりませんでしたが…

• 3月4日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

病院に相談してきました💦
    特に内診と尿検査では問題はなく牽引痛かな?とのことでした🙏
    コメントありがとうございました😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

参考にはならないかもしれませんが、私も妊娠超初期から排尿時に少しだけいつも違和感があります。膀胱炎かな?って心配したりもしたんですが、特に尿回数が多いわけでもないし…先生には痛みがないなら大丈夫って言われたんですが気になりますよね。違和感は初めてですな?💦

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

コメントありがとうございます!朝の排尿時に尿が溜まっているとぎゅーっと痛くなることはあるのですが、それ以後の排尿時は何の痛みもでないんです💦

• 3月4日