※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
子育て・グッズ

赤ちゃんのころからお父さんお母さんで呼ばせたいです。いつから呼ばせたらいいでしょうか?

お子さんが、パパママではなくお父さんお母さんで呼ぶようにしていた方教えてください😊
舌足らずとか含めてお父さんお母さんと呼ばれたのはいつですか?

もうすぐ生後5ヶ月の娘ですが、お父さんお母さんで統一しようと思っています😊
パパママは早めに呼んでもらえることもあるかと思いますが、お父さんお母さんだといつなのかな〜と🥺

*赤ちゃんのころからパパママ通過せず、お父さんお母さんと言ってた方ご回答お願いします⺣̤̬

コメント

はじめてのママリ

一歳半頃です!
最初はかーたん、とーたんでした☺️

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます♪
    かーたんとーたん可愛すぎる😵‍💫💓
    たのしみにしたいとおもいます♪

• 3月4日
るる

兄家族は、
おとーやん、おかーやん
からおとーさん、おかーさん
になりました🌈

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます♡
    おとーやんおかーやん💓
    可愛すぎますね😵‍💫💓

• 3月4日
やも

1歳2ヶ月ごろに「おっかぁ」と言いました✨
最近(2歳5ヶ月)で「おかあしゃん」と呼ぶようになりました☺️
「おっとぉ」はなかなか言えずにお父さんのことも「おっかぁ」と呼んでいたので、「ちち」と呼ばせています🤭笑
(こちらも最近「おとうしゃん」と呼ぶことがあります)

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

しゃんになるの可愛すぎますね😵‍💫💓
    ちち呼びもかわいい・・

• 3月4日

1歳2ヶ月のところ、おとーたん、おかーたんと言えるようになりました!
私が育休中で1日付きっきりだったためか、おかーたんの方がよく言ってました。最初はどっちもおかーたんって呼んだり、おとーたんと言えずおとぅ~と言ったり、めちゃくちゃ可愛かったです🥰

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

おかーたんと沢山呼んでもらえるのたのしみにしたいとおもいます💓
    おとぅ〜も可愛すぎますね😵‍💫💓

• 3月4日