※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JA生命保険に入っているが、終身保障ではなく80歳までの支払い・保障。他の保険に変えた方がいいか悩んでいる。終身保障が良いのか?

JAの医療保険に入っているのですがご相談です。

19歳の時に若い時のが安いからと親に勧められて、よく分からずJA生命保険に入りました。

80歳までの支払いで80歳までの保障期間です。
終身じゃないので他のに変えようか考えてます。
終身のがいいですよね??

コメント

あき

医療保険ですか?医療保険なら終身がいいと思います☺️
貯金や収入がたくさんある方はいらないですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、医療保険です!
    81歳からはまた契約して支払うの?働いてないよ?80歳まで支払うのもなぁ・・・と色々考えてました(´・ω・`;)

• 3月3日
  • あき

あき

JA共済、県民共済といった共済は、80歳、85歳までの保障の保険も多いんですよね💦
    40-50代になると保険料も高くなるので、早めに終身保障のものに入り直した方がいいと思います☺️

81歳だと契約できる保険も少なくなりますし、病気をしていたら入れません。また、保険料もかなり高くなるので、私なら今のうちに見直します🙆‍♀️✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今契約中の医療保険は死亡時におりる金額が大きいのですが、、、JAから他の保険会社に変えようかななどいろいろ悩んでしまいました(・_・;

ほけんの窓口などで聞いてみようかと思います!

• 3月4日