※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

次の職場の入職日が3月21日で、10日間のお休みを取りたいが、11日から出勤したい。入職日=出勤日かどうか不明。エージェントやオリエンテーションで相談予定。

お世話になります。
現在、退職に伴う有休消化中です。
次の職場の入職日が3月21日なのですが、この場合3月21日から勤務しないといけないのでしょうか?
4月9日入学式で10日もお休みが欲しい事もあり、休み希望は入れられますが、11日から出勤したいなーと思う様になりました。
明日エージェントと電話したり、近々オリエンテーションで職場に行くので、相談してみようと思うのですが、入職日=出勤する事が条件になるのでしょうか?
分かる方居ましたら、教えて頂きたいです。
入職日は、保険の関係で、向こうからその日の方がいいと言われ決まりました。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

萩ママ

まだ雇用契約は結んでおらず、6日の日に契約に行きます。

はじめてのママリ🔰

会社によると思いますよ!
一般的には入職日=初出勤日になると思いますが、入職日と出勤日が異なることはあり得ると思います。

ただ、社会保険に加入しているとその分のお金をどうするかと言うことが発生してしまうので、相談するのが良いと思います!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

一般的にはそうなりますよね...
    希望休3回しか取れないそうなので、休みも超えてしまうし、どうしようかと...

フルタイムなので、自動的に社会保険加入になります。

明日、エージェントと電話の予定があるので、聞いてみようと思います。

コメントありがとうございました。

• 3月4日