※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て給付金の申請書は、赤ちゃん訪問時に手渡しで受け取ることができるのか、郵送での受け取りも可能なのかについての疑問です。

大分市の出産応援給付金5万と産んだあとの子育て応援給付金5万について。

子育て応援給付金は、産後の赤ちゃん訪問のときに助産師さんが申請書を直接手渡しと聞きましたが本当ですか?

仮に何らかの理由で赤ちゃん訪問自体断った場合、子育て給付金の申請書だけ郵送等で送ってもらうことなど可能なのでしょうか?
やはり直接の手渡しだけでしか申請書はもらえないですか?

コメント

なおまる

市は違いますが、先日助産師訪問で直接申請書いただきました。「みんなが一番欲しがってる物から渡すね」って言われてもらいました!妊娠中役所での説明では訪問が完了しないとダメって聞いたんですがどうなんでしょうね⁉️やはり役所に聞いてみるのが手っ取り早いですかね⁉️

まー

確か助産師さんと面談(訪問してもらう)してアンケート書くというのが受給条件だった気がします...

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!