※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

2回以上帝王切開経験者で、ホチキスと溶ける糸で閉腹した方いますか?2人目の溶ける糸での経験談も聞きたいです。

2回以上帝王切開された方で、尚且つ切開部分の閉腹方法がホチキスタイプと溶ける糸タイプの両方を経験された方いらっしゃいますか??

今度の土曜日に予定帝王切開で2人目を出産するのですが、1人目の時は今回とは違う産婦人科で出産しホチキスタイプで閉腹でした。
その時はすごく傷が突っ張った感覚で動く事がつらく、抜鉤したら突っ張りが無くなって少しマシになった記憶があります。
今回は溶ける糸で縫うようで抜糸も無いらしく、傷に異物(糸)があるだけで引っ張られた痛みがあるんじゃないか…抜糸がないならそれが溶けるまでずっと痛いんじゃないかとビビってます😱

どちらも経験された方の経験談も聞きたいですが、溶ける糸だけ経験の方のお話しも聞けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目溶けるタイプで、2回目抜糸が必要な方でした(ホチキスかわかりません)
特に痛みは変わらない気がしましたが、溶けるタイプは、傷が盛り上がってしまって痒かったりで、多分ケロイドになってしまいました(傷跡テープみたいなので保護してましたが)
2回目は特に傷も問題なくって感じでした。
なので個人的には抜糸があるほうが嬉しいです…苦笑
次は3回目で変わってなければ溶けない方ですが…

• コキンちゃん

コキンちゃん

痛み変わらないんですね😭
    かなり痛かった記憶があるのでもう絶望です…笑
    元々ケロイドになりやすい体質なので、今回の帝王切開の時に1回目のケロイドを綺麗にしてもらう予定でもあるのですが…それも意味ないかもしれないですね😱
    貴重な体験談ありがとうございました!!

• 3月3日
さらい

溶ける糸はけろいどになりました

二回目はホチキス
突っ張った感じもなく、、

• コキンちゃん

コキンちゃん

上の方も仰ってましたが、溶ける糸はやはりケロイドになりやすいのかもしれませんね…🥲
    1人目の時もケロイド酷かったので今回はどうにか酷くならないようにケアしようと思っていたのですが、ケロイドは覚悟しておかないといけないですね😰
    教えて頂きありがとうございました!!

• 3月3日
まな

1回目ホチキス、2回目溶ける糸でした!

1回目の記憶が定かじゃないのですが、、あまり痛みは変わらない気がします😂
ただ今回は6日目くらいまで中の傷の端が痛くて先生に中の留めてる糸が溶けるまでは少し痛いかもと言われました🥲

ただ今日で術後13日ですが傷の痛みはもうないし今回の方が回復が早い気がしてます!

• コキンちゃん

コキンちゃん

最近出産されたのですね🩷
    おめでとうございます!!

そして、やっぱり痛いのは痛いのですね😓
    でも、13日目で痛みが無いのは本当に回復が早いですね!!
    私も早めの回復を目指して頑張ってみます🥺
    ありがとうございました!!

• 3月3日
  • まな

まな

ありがとうございます!
    コキンちゃんさんももうすぐですね🥹💓

1人目が痛すぎて本当絶望したので今回も怯えてたのですが、回復も早いし痛みも全然違くてびっくりしました!
    足の麻酔切れてきたら頻繁に足首動かしたり膝立てたりしたのがよかったのか、、とにかく痛いけど動くのがやはりいいのかもです🥲

痛み止めたくさん使って下さいね🥲
    頑張って下さい🥹💓

• 3月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

今は不安と楽しみが入り混じって複雑な気持ちですが、がんばってきます!!❤️

1回目はどこまで動かしていいが分からなかったので、今回はなるべく動いてみようと思っていました😊
    痛いけど…頑張って足先だけでも頻繁に動かしてみようと思います😌

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1回目が子宮外妊娠で傷跡はほぼ帝王切開と同じですが、ホチキスでした。私はホチキスの穴が痒くて掻きまくってがっつりケロイドになりました。
2回目は帝王切開で溶ける糸でしたが、溶けない体質だったようで、膿が出たりしましたが、ケロイドはホチキスの時よりマシでした。痛みはそんなに感じませんでした。
今は産後8ヶ月ですが、ステロイドのテープを処方してもらって貼ってますが、それを貼ったら痒さはだいぶ良くなります!

• コキンちゃん

コキンちゃん

糸が溶けない体質とかもあるのですね!!😱
    膿が出るのも怖いですね😨
    私も痒さは数年悩まされました💦
    痒みを抑えるテープがあるのも初めて知ったのでありがたい情報です✨
    ありがとうございました!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1人目がホッチキスで
ガッツリケロイド
確かに突っ張る感じありました
2人目は溶ける糸でしたが
突っ張りとかもなく、傷痕も
年数ごとに薄くなってる気がします😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

私も1人目でガッツリケロイドになって、5年たった今でも全然消えてません🥲
    前回のホチキスの突っ張る感じが何とも言えない痛みで物凄く記憶に残っています😭
    どうか私もはじめてのママリ🔰さんと同じように、今回は突っ張りを感じずに過ごせたらいいな〜🥺

• 3月3日