※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたん
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が戻り体重も増えたけれど、胃の圧迫感や吐き気が続き不安です。後期のツワリの症状について教えてください。

26週3日の初マタです(*´∀`)
妊娠初期ツワリがかなりキツく6キロ痩せました(ノД`)
安定期に入ってからは食欲が戻り体重もぐんぐん増えてしまい、もう太れないくらいなのですが(笑)
未だに胃の圧迫感や、乗り物酔いなどで吐くことがあります。
後期になると再びツワリがあると聞くのですが初期のようにお茶を飲んでも吐くほどの症状って出るんでしょうか(;Д;)
休みの日などは特に気が緩むのか気持ち悪さも増しがちで、何もする気になれないこともあって(;´Д`A
初期の最初の頃もそんな感じやったので、またあの苦しみが始まったらと思うと恐怖です(つд⊂)
後期ツワリ皆さんどんな感じでしたか?

コメント

YUN♪

私の後期つわりは、初期のものとは全然違います。
とにかく、お腹で胃が圧迫される苦しさなので、何も食べないでもムカムカムカムカしている感じではなく、食べ過ぎて胸焼けしている感じのムカムカです。
胃がぱんぱんの状態なので横になるのがキツイです。胃液が戻ってきます。
夜も気持ち悪くて何度か起きます…
枕を高くして寝ます。
朝方になると少し楽なので、胃の中に何もないと楽なんだと思います。

けこたん

YUN♪さん╰(*´︶`*)╯
確かに食べたあと逆流してくる感じあります󾭛いっぱい食べて後悔しまくる日々(笑)
でも食後3.4時間くらいしても気持ち悪いのって消化不良でしょうか…(´ε`)そんな時に限って胎動激しかったり(笑)

YUN♪

私は息子と6時にはご飯を食べてるのですが、夜中3時位まで気持ち悪いです(T_T)

産婦人科の先生が、妊娠中は消化がかなり悪くなるから、胃が凄いもたれると言っていましたよ〜(T_T)

胎動激しいと余計きついですよね(T_T)

私も初期6キロ痩せましたが、その時の悪阻に比べれば全然楽です!

頑張りましょうね〜(T_T)

けこたん

ありがとうございますー(´艸`)
頑張ります󾌧󾮕